2006年09月20日

PSU

ようやくPSUが売っていたので、罠の予感がしつつも購入。

………

やっぱり買わない方が良かったです。
PSOから進化どころでは無いというか、ROHANにすら劣るというか
MicMacといい勝負くらいのレベルじゃなかろうか。
いままでプレイした事のある、MO,MMOゲームの中でも最下辺クラス。

以下、顛末。

インストールしてみると、
dllが足りませんとかエラーで起動しません。
「あーそれ私もなった」と怒武さんが言うので、
もう1回インストールしたら無事に起動。

標準でインストールバグって(;´Д`)

そして、昔にとったsegalinkIDを入力してみるもエラー。
登録確認メールを探し出して入力してみるもやっぱりエラー。
リマインダー使ってみたら、「そのメールアドレスでの登録はありません」エラー。
仕方ないので、新規IDでとってみようとしたら重複エラー。

なんだそれ(;´Д`)

一応サポートにメールを送ったが、
もうどうでもいいので、違うIDをとってスタート。

やたらとロビーというか町が広いのがあれですが。
最初のダンジョンを数回クリアしてLv5になり、さぁ次のダンジョンへ。

出てくる敵のLvが上がっただけですか。一応最後にボス付きになったけど。
しかも、クリアするとまた、Lv1ダンジョンを突破してこないと再チャレンジできない。
後日、最後に外に出ないでミッション破棄すると入り口に戻れるという小ネタが
あるという話だそうなのだが、致命的欠陥というかアホ仕様でしょこれ。

あとは、武器強化は武器のメーカーごとに違う星までわざわざ移動しなくてはいけない。
なのに、星が1個未実装なので、強化不可能なメーカーが混在しているという罠。

売りのひとつになっていたらしい合成だが、材料もレシピも多すぎなのはまぁいいとしても、
モノメイトの合成とか必要ないだろ(;´Д`)
MMORPGによくある生産とは違って、低レベルすぎるレシピがレベルアップに必要という
わけでないのなら装備合成だけでいいような。

また、マイルームで自動ショップ可能らしいが、検索がダメすぎ。
商品名で検索とかって、レアアイテムの名前も全部覚えないとですか。

投稿者 Imasa : 2006年09月20日 12:45
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?