2006年11月20日

やはり底が浅すぎるか

ちょこちょこやって、Lv52に。

現在、Mob1体倒した際の経験値キャップが0.0101%です。
M-killシステムにより、100倒すと165倒したのと同じ事になりますから、
100あたりで、1.6665%。つまり、6000体倒すとLvUP。
そして、100体倒すのは移動だのいろいろ考慮すると、大体30分くらい。

えーと。大体20時間か。頑張れば1週間だけど、そんなにゲーム三昧で
なければ2週間以上かかります。

それだけの時間、有人bot状態なのを考えると流石に飽きてきました。
やっぱり、コンテンツが足らなすぎて、開発スピードはプレイスピードに
追いつけないんですな。

で、相変わらず劣化EQ2の印象は続いていて、
拡張が出るらしい記事を読んでみたら、えらく面白そうなので久々に起動してみました。

まずは、パッチダウンロードに1時間ほど。
UIがかなりVerUPしていたので、それの設定に1時間ほど。
なんか、課金期間ご褒美アイテムだのなんだのとか、新しいスキル
覚えましたとかがいっぱいで、スキルとか操作方法思い出すのに1時間ほど。
流石にギルドはクビになってました。ポイント稼いだのも消えたのかな。

で、1年半ぶりくらいにLvUP ヾ(゚ω゚)ノ゛

こんなにLvUP早いゲームでしたっけか。
というわけで、土日は久々にEQ2やってました。
あいかわらずクライアントは不安定くさいところがありますが、
有料β開始と揶揄された時期からみると、だいぶ洗練されたのかも。

しかし、アドオンモデルとかいうGnomeはひどい。

投稿者 Imasa : 2006年11月20日 12:25
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?