2006年11月27日

何故かEQ2

約1年半ぶりくらいにやってみると、非常に面白い。
有料β状態だったのが大分安定してきてればそりゃ面白いのでしょう。
日本語運営の移転で翻訳関連は移行中らしいですが、翻訳も相当に
進んでますね。50近くなると、クエストがほとんど英語だったのも今は昔。

最初の拡張パック間近で休止していた私が感じた大きな変更点は以下の通り

・拡張パック2つで、Lvcapが50→70に。ゾーンもいっぱい追加。
・ガードが殴れるようになった。どうしても倒せないMobはLv表示無しのやつだけ。
・TSとNek森にもグリフォン飛行開始。
・生産が一新。中間材料は全廃止で、一発完成品作成に。
・採集は、1度に5個とか10個とかとれるように。レア確率もかなり上昇。
・休止前にサーバ3位で到達した48から1年ぶりにLvUPしたら、49の到達は
 160位。いくら人口少ないクラスとはいえ、大丈夫なんだろうか。

で、グループ狩りも久々に行ってみたんですが、これがまた忙しい。
トイレに行くどころか、チャットするのも大変。
ここだけはノブオが上ですね。上なのか下なのかというところではありますが。

 最後にプレイ人口の感じは可もなく不可もなく。日本語サーバは1つだけなので、
日本人のほとんどはそこに集中しているはずだが、いわゆるゴールデンタイムの
同時接続数は千に達するかどうか。人通りの多いルートが決まっているだけに、
そこそこ人はいると感じられるのと、インスタンスが多いので元々混雑しにくいのもある。
 とか、考えてみたらえらく贅沢なゲームの気がしてきました。

投稿者 Imasa : 2006年11月27日 14:08
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?