2007年03月03日

Unrest

行ってきましたUnrest。
500年前と建物の構造がほぼ同じなのが楽しかったです。

長くて疲れたけど(;´Д`)

以下、ほぼ完全ネタバレ編。
悩みながら行くと5時間以上はかかると思うので、
そんな時間ネーヨという人はどうぞ。


1・迷路で正門の鍵を拾う。左右で1個ずつ。これで建物正面の扉を
  開けられる様になります。
  普通に地面に落ちてます。
  同じ人が持ってないと開かないのかもしれない。

2・バーカウンタ周辺をクリア。バーテンNamedが沸くのでKill。
  この時点でゾーンLock(18時間)がかかります。
  バーテンのDropからカクテルをゲット。

3・カクテルを取った人がバーカウンター近く暖炉の火の横にある鍵を拾う。
  この鍵で、すぐカウンターとなりの外へ続く扉、建物裏のゲーム
  ルーム口が開きます。

4・噴水、池、バーカウンター、キッチンでチェスの駒を拾う。

5・ゲームルームに入り、駒を4個おく。
  NamedGnomeが沸きます。なんか爆弾を渡してきて、それが爆発すると
  結構なダメージを喰らいます。回避方法は不明。ごり押しでも勝てると思います。
  NamedのDropで、レバーを2本取得。

6・レバーをとった人がそれぞれ左右の手前の塔に昇り、レバーを同時に動かします。
  周りのゾンビがアクティブ化するので即合流して、順次撃退。多少は殴られるので、
  固めの人がレバーを動かすのが良いと思います。
  この時点で1F中央ホールへの扉が開く様になります。

7・キッチンで棚から野菜をゲット。
  肉の棚は空です。

8・建物の外、右奥の方にいる豚を殺して肉をゲット。

9・建物の外、左奥の方の墓場をクリア。墓に近づくと沸きます。
  奥の方でシェフのNamedゾンビが沸くので、倒してレシピをゲット。

10・レシピ、肉、野菜全部を持った人がキッチンのストーブにて料理を作成。
   かなりの時間、作成中で動けませんが、ゾンビにガスガス襲われるため、
   いるだけでも問題の無いバードの様な人が作成するとベスト。
   とはいえ、あまり強く無いのでMTがやったとしてもなんとかなるとは思います。

11・配膳装置を使い、料理を2Fに送る。

12・建物東(向かって左)で、スケルトンに襲われているドワーフ幽霊を救助。
   本人がかなり強いのでほっといても死にませんが、周りのスケルトンを殲滅。
   殲滅後、幽霊と会話をするとハンマーがもらえます。
   このハンマーで2FJessaの部屋入り口が開きます。

13・1F中央のロビーをクリア。ドワーフNamedがいます。

14・ホール上、周りにいる鎧を倒します。真ん中奥の色違い鎧を倒してアイテムをゲット。

15・2F、料理を配膳した先の部屋をクリア。皿とかも襲ってくるので注意。

16・2F東の小部屋をクリアして、床に落ちているオイルをゲット。

17・3Fに行って本を全部倒す。隣の部屋に行けるようになります。

18・3Fバルコニー手前の部屋をクリア。ローブ幽霊は近づくと沸きます。

19・バルコニーに出て、ゲームルーム塔上部あたりにあるレバーを引きます。(要オイル)
   チャペルへの扉が開きます。

20・Jessaの部屋を殲滅。Jessaと会話します。

21・バルコニー手前の部屋に行き、幽霊と会話。

22・建物外、迷路脇の安全小屋にいる幽霊と会話。ロケットをもらいます。

23・再びJessaと会話。ナーサリーの鍵がもらえます。

24・ナーサリーの鍵を使い、子供部屋へ。Billyまで全部倒して楽譜を拾います。

25・Jessaだっけか?なんかして楽譜を完成させます。

26・3Fでピアノを弾きます。部屋脇の壁がなくなり上への階段が現れます。

27・階段を上りチャペルへ。The Priest of Fearがいるので倒します。
   ここで、セットアーマー帽子がDrop。
   また、怪しいアイテムがもらえます。

28・怪しいアイテムを使い地下への本棚を開きます。

29・地下へ進みます。ちょっと面白い敵もいます。

30・拷問部屋にHagがいます。周りの肉塊をいくつか倒すとアクティブになります。

31・Hagを倒します。特殊技で牢屋へ飛ばされるので、牢屋内の肉塊を倒しておくと
   良いです。まぁ力押しでもなんとか。牢屋は外からだと開けられます。

32・さらに奥へ。昔は隠し通路でしたが、開いています。

33・血の池でGoblinのNamedがいるので倒します。
   池の端を通ると案の定です。

34・いよいよ最深部へ。
   いっぱい骨がいます。骨の中のShard of Generalを倒すと骨パーツをDropします。
   頭・右手・左手・胸・脚・右足・左足と揃えます。
   DropするGeneralの位置は決まっています。7体全部倒さないとだめ。
   ここの骨はRepopします。どうやってもRepopに間に合わないと思うので頑張りましょう。
   また、一定時間で霧が出てきます。霧が出てくるとローブ幽霊が沸きます。
   この幽霊はゾーンAgroします。リバしても追ってくるので注意。
   壁を利用したりして頑張りましょう。HPは少ないので優先して倒すと良いかも。

35・真ん中に倒れているドワーフ死体に骨をそれぞれはめます。
   全部はめると、周りのMobは全てDepopします。

36・最後のボスがpop。大して強くは無いですが、セットアーマー胸を落とします。

37・無事クリア。何故かSPも入ったり。


 必ずしもこの順番である必要が無いのは見ての通りです。
 とにかく時間がかかるのが難点。

投稿者 Imasa : 2007年03月03日 19:24
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?