2007年08月26日

袋小路例会

ぽちょさんに誘われていたので参加。
結構な大人数でした。

ポイズン
一応ボードゲームらしいが、どうみてもカードゲーム。
そして何故かクニツァ作品。
非常に単純ですが、あいかわらずジレンマを抱えているので良いゲームでした。
赤集中取りが成功して0点で終了。

フェットナップ
軽いゲームで時間つぶしな記憶力ゲーム。
しかし、どんなに記憶していてもドツボな状況も多々。

・八百長クイズ
オリジナルのクイズゲーム。
親睦を深めるには良い感じです。とはいえ、勝ちを狙うゲームでは無い。

ペッパー
9人でやるトリックテイキング。
そんなん無理じゃーんと適当にやってたら、いい加減すぎてボロ負け。
トリックテイキングはいつも弱い気がする。

マカバナ
3種類のカードで場所指定して建物立てるゲーム。
みほさんに完全に読まれたりして惜敗。
終了条件が厳しすぎる気がしたけど、なんとか終わりました。

クーハンデル
やった後に、そういえば凄く昔にやったような記憶があるなぁという感じ。
手広く落札しておいて、交換ターンに0押しつけとかやってたら勝てました。

あとは、ノートルダムとかカタンとか。カタンは5年ぶりとかなんで、場を壊してしまい反省。
周りを見る限りでは、軽いゲームが多かった感じでした。
重いゲームばかりやってたので新鮮だったかも。

次回は、来月だそうなのでまた時間が合えば。

投稿者 Imasa : 2007年08月26日 10:51
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?