2007年09月08日

LoN シナリオクリア

初期配布の資産でなんとかクリア。
β分もあったので、スターター2個とプースター4個ですが。
ちなみにスターターは両方ともメイジ。
EQ2_000117.jpg

一応ネタバレなので伏せ。

EQ2_000116.jpg
他のアーキタイプでもやれといいやがりますか。
カード足りなくて他のアーキタイプは無理なんですけど、
まぁ買えという事ですか。

以下感想。
カードゲームとしては非常に良くできています。
レア満載への対策は、高コストが多い感じなのでそれなのかな。
対人だとAvatar能力はどっこいどっこいなので、シナリオNPCとは違っていい勝負になりそうです。
Avatarのレア出しちゃったらダメかも。
大雑把に分けても、デッキタイプはクエスト型と本体型に分かれますし、低コストに集中させるか
高コストで押し返すかでも分かれそうです。もちろんバランス型もアリでしょうけど、こういう系統は
尖ったデッキはわかりやすい強さになりがちですし。
ゲーム自体はよくできているので、あとは環境でしょう。
トーナメント機能は9月末だそうですので、そこに期待。

以下、シナリオモードの感想。
私のAvatarはメイジ。
前半はともかくとして、後半は敵Avatarの能力がおかしいので、デッキはクエスト狙いしかなさそうです。
他のアーキタイプだとあのAvatar相手に殴り勝負できるのかなぁ。
苦労したのは、シナリオ5,11,14。5と11はちょっと手間取った程度でしたが、
シナリオ14はかなりの運が無いと勝てませんでした。
まぁとてもカードが買いたくなります。

せっかくなので、運以外のポイントを。
・初期物体は攻防共に0なので、0vs0のままDBで削る技を忘れずに
・クエスト4つでないとほぼ勝てません。少なくとも2マナクエストの片方は必ず自分の物に
・初手は1マナMobと2つ埋められるAbilityを出すのが必須。
・Fiorina死ぬと負けです。守っていくと、片側にお互いのMobが固まる傾向。少なくともAvatarのDBを防げる防御5が出せる様にするのは必須
・Lucanはまず生き残れません。むしろ、相手のクエスト接続攻撃をLucanに向けて1回はしのげるという考えで。

投稿者 Imasa : 2007年09月08日 04:31
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?