2004年07月30日

ボトムズを作る人

http://ironwork.jp/monkey_farm/index.html

凄い。

投稿者 Imasa : 14:39 | コメント (1)

2004年07月29日

スパムコメント

(´Α`)ウゼーヨ

MT3.01DにしてるのでTypekey登録者縛りはできるのだが、これはこれで

非常にめんどくさい

わけで。

プラグイン入れるのは、私がめんどくさかったりと困ったもんです。
抜本的対策を考えなくてはですかねぇ。

ところで、3.01Dにしたら削除する際に「オブジェクトが指定できません」エラーが
出てました。固定ファイルがあるディレクトリにmt.jsも無いとダメらしい。

投稿者 Imasa : 13:14

2004年07月28日

三流のホテルです

http://www.hotelturner.com/giapponese/italiano_jap.htm

投稿者 Imasa : 15:25

2004年07月13日

livedoorデパート

近鉄買収に名乗りを上げて宣伝効果抜群のlivedoor。

livedoorデパートというモールができてました。

面白いのは、モールの仕組み自体がblogになっていて、各商品にトラックバックが送れるようになっています。どうせならコメントもつけられるようにしちゃえば面白いのにとかも思いましたが、コメントまでつけると大変そうですね。

花火の通販まであるのかと驚きましたが、この商品紹介はいいのだろうか…
ちなみに、トラックバックしてみた商品は>これ

投稿者 Imasa : 19:27

2004年07月12日

選挙速報と万歳

そういや、万歳三唱の偽布告とかいうのが昔話題になったなと思い出す。

さらには唐沢俊一氏の著でもそんな話題がと思って調べてみたら、一行知識掲示板でまさに話題になっていた。

どっちにしても、いざ万歳する機会ってそうそうないなとは、確かに思う。

よくみる当選確定で万歳のシーンで、全員手のひらを内側に向けてるってのは見覚えないなぁとは思うが、手のひらを前にみんなで向けているのも、よくよく見ればなんか奇妙な光景に見えるかもしれないなと思った今回の選挙。

あいかわらずどうでもいいことが気になる性分らしい。

投稿者 Imasa : 17:21 | コメント (0)

2004年07月09日

オンラインと携帯電話

ふと気になった記事が。

http://www.4gamer.net/DataContents/game/1372.html

延期かー( ´・∀・`)へー

ではなく。

>ゲーム内から送信されたメールを携帯電話で受信,またその逆に携帯電話からゲーム内にメールを送信する機能を実装するという。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

PCから携帯へメールを送るのはごく普通の事ではありますが、MMOと組み合わせてしまうってのはコロンブスの卵かもしれない。

ポイントは「ゲーム内でしか知らない人に携帯メールを送れる」ってとこですかね。

最強の出会い系MMOになる予感。

投稿者 Imasa : 18:57 | コメント (0)

2004年07月05日

世界サッカー大激震

欧州選手権もギリシャの優勝という予想もしなかった幕引き。
ギリシャ良かったですけどね。昔のドイツみたいなサッカーだったし。

南米ではリベルタドーレス杯でオンセカルダスだっけかが優勝。
かくしてトヨタカップはFCポルトvsオンセカルダスというカードに。

イヤナントイウカ…(´・ω・`)

やっぱり過密日程すぎなんですかねぇ。
絶頂期を考えれば、なんでそんなに目立たないのって人が多い気がします。

そういえばここ最近、サッカー見てて「うぉぉぉ」とか思わず叫んでしまうような
プレーになかなか出会わないかも。
リベルタドーレス杯は流石に「おぅ」くらいの個人技いっぱいで面白かったですけど。

投稿者 Imasa : 19:51 | コメント (0)