2004年08月25日

クニツァ先生の砂漠を越えて

クニツィアの方が近いんですかね。まぁどっちでもいいですが。

皇帝に呼ばれていたので、武蔵でのボードゲーム会に参加。

砂漠を越えてというのをやりました。
説明書インスト後早速プレイ。
全員初めてのゲームなので、手探りで感覚を掴んでいく感じ。

感想としては非常に囲碁っぽいジレンマを抱えるゲームでした。
あちこち手を出したいんだけど、わざわざ確定させると手が遅れるし、かといって放置しすぎると相手に利が行ってしまう。適度なところで見合い状態になったりとか。

大型囲い込みを皇帝に防がれてドベで終了。
オアシスの確保が少なすぎたのが響いた模様です。

運(引きとか)の要素が限りなくゼロに近いマルチプレイはやはり面白い。

2004年08月23日

戦国無双

戦国無双
買ってみました。

キャラ設定が…凄いというかなんというか。

幸村の次回予告セリフは「槍よ燃えよ!うんたらかんたら」とかなわけです。
まぁ熱血バカということでそういうのもアリかもしれません。
しかし信玄だと…

「今度のわしもかっこいいよ〜」

…( ゚Д゚)ポカーン

なんかマスクした西田敏行みたいだし。
「侵略すること火の如し」と、えらい早口で言いながら攻撃したり。

信玄サイコー

2004年08月20日

40連チャン

休みだというのに昼からパチスロ打ってました。

040819_201808.jpg
アホみたいに勝ちました。

2004年08月03日

電話がきれた

ネットゲームやってたらいきなりの回線落ち。

んー久々だなと思ってモデムを見ると、激しくリトライ中。
まぁそのうち繋がるだろうと思ってたら、なぜか繋がりません。
おかしいなぁと思い、電話の受話器を持ってみると無音。
電話代を払っていなかったというオチではなく、単純に故障っぽい。
携帯から113は繋がらないので、電話帳で113にあたる電話番号を調べて電話してみると

「んー、断線かどうかわからないので修理に行きますね。2時間後くらいに」

( ゚Д゚)ポカーン

なにかが違う気がしながらも、待つしか無いので、家事をしているといきなり電話が鳴りました。

「すいません、電話局の装置が不具合でした」

話の内容から、下請けに出している部分で不具合があったようなのですが…
意外と対応早いのには感心しきりでした。

最近ネタが古い

確変キーパー川口

吉野屋川口

吉野屋コピペで思い出して発掘した清正吉野屋。
長いので追記で。

しかしこのコピペも息が長い。

そんなことより1よ、ちょいと聞いておくれよ。天下の行方とは関係ないけどさ。
昨日、大坂城に年賀の挨拶に行ったんです。秀頼君の顔見たくて。
そしたらなんか人がぜんぜんいなくて、だれも座ってなくて寒いくらいなんです。
で、よく見たらなんか秀頼君が泣きそうな顔して、お虎、秀頼を見捨てるな、とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
秀頼様、この虎ごときにそんなお言葉、もったいなくて、泣いちまうじゃねーか、ボケが。
秀吉様のお子だよ、秀頼君は。
なんか大野や片桐とかもいるのに。側近揃っててこのざまか。おめでてー日だってのに。
よーし秀頼、虎の家の子になっちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
秀頼様、天下取ってやるから、しばしお待ちください。
豊臣家ってのはな、もっと燦然と輝いてるべきなんだよ。
千畳敷きの向かいに座った奴とは、遠くて誰だかもわからない。
秀吉公の話に笑いが起きる、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供だけの年賀なんて寂しいよ。
で、今度は伏見に挨拶に来たら、隣の藤堂が、上様おめでとうございます、とか言ってるんです。

そこで本気でぶち切れですよ。
あのな、上様は大坂におわす秀頼君だけだ。ボケが。
得意げな顔して何が、上様、だ。
お前は本当にたぬきを主君と思っているのかと問いたい。問い詰めたい。いや、切腹申しつけたい。
お前、所領が欲しいだけちゃうんかと。
豊臣家家臣の俺から言わせてもらえば今、豊臣家の間での最新流行はやっぱり、
討ち死に覚悟で二条城で秀頼様を守る、これだね。
それでなんとかお家だけは存続。これが最低限の家臣の道。
そこで家康が許せば秀頼様は大名として残る。そん代わり所領が少なめ。これ。
で、それに千姫様にお子(女で家光に嫁がす)。これ最強。
しかしここで秀頼様の評価が秀忠より高いとマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
本当はお薦め出来ない。
おい、佐吉よ、オレが間違ってたのか、あの世に行ったら教えてくれ。