2005年01月25日

Mixiのコミュニティ

ってのがありまして、これを眺めるとその人の趣味の一端が見えたりするというわけです。

いろいろと眺めてみると…

人数がメジャー度の参考になる気がするようなしないような。

例えば、澁澤龍彦で1100ちょい。
まぁこういう時に「好きな作家のでもないかな」と探すのは、主流だと思いますから多いのでしょう。
好きな作家は澁澤とか自己紹介したら、文学部あたりでは白い眼の気がするのですが、それも気のせいでしょう。

ほぼ同数なのが天一ってのも何ですかね。
ラーメン好きな人は多いと思いますが、天一好きはラーメン好きとちょっと違いますし。

NoMeansNoで28ってのは納得だったりします。そもそもCD売ってないしね。
ARBでも100未満となると、やっぱり人数関係ないんじゃとも思いますが。

そうそう、私もHOLIDAYが好きだと遠距離レス。

投稿者 Imasa : 14:00

2005年01月24日

マウスジェスチャー

Operaブラウザに搭載されて広まった感はあるものの、まだまだマイナー。

私もSleipnirで使用していますが、ほぼ2種類しか使用していません。

それは、「戻る」と「次へ」

マウスちょこっと動かすだけでこの2つの操作ができると凄く楽です。

投稿者 Imasa : 15:55 | コメント (1)

2005年01月20日

Tetris 1D

Tetris 1D

参りました。

とにかくリンク先へ行ってプレイしてみて欲しい。

それにしても、銀旡鬼さんアンテナの広さは凄い。

投稿者 Imasa : 17:36 | コメント (1)

2005年01月14日

ネットで有名になった曲その1

思いつきでいきなりですが、しかもネットゲームで有名になった曲。

マイヤヒーとかもそうなんでしょうけど、そういうのはまぁおいといて。

まずはKOKIAの「ありがとう…」

FLASHといえば簡単にアニメーションを作れるツールとして、大量の作品が存在しているわけですが、そんな中「ありがとうFLASH」というジャンルを作ってしまった曲。
「PSOありがとうFLASH」を元として、いろいろなゲームVer.が存在しており、それらに共通するのが、この「ありがとう…」をBGMとして使用している点。
「PSO FLASH ありがとう」とでもGoogleで検索すれば、どこかに見つかるでしょう。

もちろん著作権侵害ですから、元々のFLASH作者はJASRACより警告を受けて公開中止としているそうなのですが、果たしてそれは著作者にとって有益なのかというのが興味深い点でもあります。

投稿者 Imasa : 14:01

2005年01月12日

OVERTOP閉店

老舗ショップのOVERTOPが2月末で閉店!

PCゲーマーの聖地とも言うべきOVERTOPが閉店と。
ゲームコーナーはメッセサンオーのどこかに引き継がれる予定とはありますが…

投稿者 Imasa : 18:02