2005年08月05日

アカウントトラブル

が、あちこちで発生してるっぽいです。

私もAsami垢ではJEのパッケージをレジストしたので
問題起きそうな気もするんですが、問題なし。
まぁパッケージ特典貰っただけですし。

Imasa垢は、元からStationAccessなので、当然の如くなんともありません。

SOEが仕掛けた壮大なTrapな気もしてきました。

JE買った人「なにやら、SOEと直接アカウント契約するようにしておけば問題無いらしいぞ」
■e「ちょっと待って…」
SOE「いらっしゃーい」
〜その後
■e「日本鯖運営してるんですが、接続ユーザの半分もアカウントいないんですけど…」
SOE「がんばってー」

なんか■eが哀れになってきた。


色々と勘違いしている人もいそうですが、拡張パックの英語版/日本語版の違いは
「どの言語版でレジストするかの違い」
だけであって、英語版の拡張パックでレジストしても、日本鯖で遊ぶ際には
日本語パックのダウンロードが必要なのですから、日本語で表示されます。

実際のとこ、既にSpilitPawSagaの購入特典アイテムもらって、そのシャードのクエストも途中まで進めてたりします。
StationAccessだと、Adv.Packは勝手に付いてきてるのでそういう状況になるわけですな。

BroodlineChronicleは、日本語パックの方にゾーンデータがダウンロードされないので
入れなかったりしますけど、英語版のデータをコピーすれば入れるようになったりも
するらしいです。

投稿者 Imasa : 2005年08月05日 17:25 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?