2004年06月25日

木曽川2日目

朝に陣落としした成果か夜の時点では、このままいけば勝ちがあるかもしれないという戦果。
旗の人は同じだったけど、私は中先だけ落としてすぐ抜けたし結構入れ替わってたん
じゃないかな。野々村さんは弱かったです。少なくとも紅葉(信濃)よりは弱い。

夜は武将行ける徒党が既にいくつかあったみたいなので、武将徒党風編成にはなりつつも
NPC狩りと防衛を中心に動いてました。
左先を取られた時に左中を守りつつ、左先に武将が沸いて即奪還というのは良い展開。

2時くらいには寝たのでその後の展開はわかりませんが、結局引き分けだった模様。
これでカウンター回避が確定し、次の合戦週まで国力を頑張って回復すれば、
減少量はゼロ以上に持って行ける計算です。
というわけで、私的には今回の合戦目標達成。いっその事、中老試験目指しちゃおうかな。

まだ2陣しか終了してませんが、武田勢の特徴は先陣落とせる徒党をかなりの数
組めるというところ。逆にこれが足かせとなって、後陣までいけそうな人が分散して
いるのかもしれません。
現在の仕様だと辛いですが、NPCの強さが東西戦みたいになって継続戦果廃止
とかになれば、逆に良いのかも。

投稿者 Imasa : 2004年06月25日 13:44 | トラックバック
コメント

問題は浅井や徳川の50近徒党の排除ですね。
ただ見てるしかないのが辛い・・・

Posted by: 怒武@僧 : 2004年06月25日 19:38

40くらいの徒党でも2〜3徒党が協力してあたればいけると
思うんですが連携取るのが難しいですね。

露払い徒党が、Wipe覚悟で徹底的に攻撃。
死ぬ気で集中丹投げ&攻撃とかw

Posted by: Imasa : 2004年06月25日 20:16

40くらいの徒党だと、一人倒すのも大変、倒しても回復されて終わる可能性が非常に高いようねー
それで手が出せない、、、
一徒党あたって、一人減らせるならみんな突っ込むと思うんだけど。
一人倒せたら蘇生入る前にみんな降参とかしないとw

Posted by: piro : 2004年06月25日 20:44

それだ!降参!

Posted by: 宮嶋 : 2004年06月25日 21:55

まさにそれw
Wipe覚悟の集中攻撃をして、倒れたら即降参とかでw

Posted by: Imasa : 2004年06月25日 22:24

2日間御茶屋えりかさんにずーっと
ついて回ったけど、、、
とりつきのこつをつかめない
自分は死刑ですか、そうですかorz

とにかく冷静でうまい。
きっと二日で20陣ぐらい落してる

Posted by: 小桜 : 2004年06月25日 23:42

数こなして少しずつ上手くなるしかないよね
そういう俺も武将取りつき失敗3連荘...

Posted by: まるかつ : 2004年06月26日 02:29

小桜さんがんばって><;

Posted by: 宮嶋 : 2004年06月26日 09:12

どうも、ここにははじめて書き込みます。
みなさんよろしくです(^^

私も小町さんと一緒に御茶屋さんに同行させてもらいましたが、勉強になりますね。
現在取り付きのスキルは御茶屋さんと飯島桜さんのお二人に依存するところが大きいですけど、ご一緒の徒党の時以外でも別の陣を攻略できるように頑張りたいです。

なんにせよ、「取り付きうまい=展開が早い」なので浅井を見習って頑張りたいです。
(まぁ浅井だけ強調しちゃうのは不味いのかもですがw)

Posted by: 十文字 凱 : 2004年06月27日 12:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?