2004年06月28日

木曽川も終盤戦

防衛側圧倒的有利ってのは、呆れるほど援軍がフル稼働してるからだというのを
しみじみと実感しました。

んー。もうちょい利根川行くようにしよう(=゚ω゚)ノ

局地的に見ると、中中を最初にとられてズルズルいってるのが良くないのかも。
配置的には相手も中中は急所だと思うので、強い武将徒党にはここを狙ってもらいたい
ところかもしれません。

あとはあれですよ。徒党に入ってるのに、他の救援入ったりとか、取り付き失敗して即降参してるのに、戻るのがえらく遅かったりとか。
最初からバラバラ行動が前提で無い限り、徒党に入ってる間は、一人で他の事やってると残りの6人を足止めしているのに等しい訳で。
掲示板前に人が多いのはそんなところが理由なのかも。
神主の立場でも、常に7人固まっててもらわないと行進や真実を更新するのが非常にめんどくさくて困るんですよね。

取り付きは2accだと無理だろうなぁと思ってたんですが、御茶屋さんの話とか聞いて、7人全員のスキルを考えるんでなくて、先頭の人に完全に依存すればいいのかという視点に気づきました。確かにそっちの方が安定しますよね。
割れるのはほぼ武将徒党自身の責任ですが、PCに叩かれるってのは防衛してる側が上手かったってので仕方ないかと思います。相手側人数が多いと、囮がPC叩いても足りませんしね。

武将やったり、対人で迎撃に走り回ったりと合戦もなかなか面白いなと思いました。

あとは徒党編成ですが、武将徒党は後陣とかはともかく、取り付ければ後はそれほどでも無いので、編成はそこそこで十分かも。
それより、対人徒党こそ編成と作戦を十二分に考えてからやらないときついですね。
神職2が強い強いって言う話ですが、神職が私だけの対人徒党でも連戦連勝でしたし。
完全全体や大往生をきっちりとめられる陰陽徒党がやっぱり強いなぁと思いました。
対人だとダメージ源は、陰陽の全体か不意打ちくらいなわけですが、陰陽複数で呪縛しまくれば不意打ちはなかなか通りません。対して万雷や竜巻の連発は、全体完全や大往生を使わない限り回復しきれなくなりますので、まぁ強いこと。

投稿者 Imasa : 2004年06月28日 09:33 | トラックバック
コメント

やっぱ神x2構成は強いと思うよ。

えりなで対人徒党に入れさせて貰ったところでは、
侍忍薬僧神神陰or侍忍薬神神陰陰
って構成が対人ではめちゃ強くてほとんど負ける気がしなかった。

子守りで相手の行動キャンセルしつつ不意打ち・全体術・死の歌で削るって感じ。
子守りで先制が取れれば相手の神職や薬師は全体解呪に回らざるをえないし、
陰x2なら交互に全体・呪縛をしてれば削りながら、不意打ちの半分くらいは止められるし、
なかなか良かった。

あとはやっぱレベルかな?

Posted by: えりな/慈雨 : 2004年06月28日 10:44

とはいえ、対人で神職二人取っちゃうと、
武将徒党が組みづらくなるという問題も
神職不足の武田にはあるわけですが。

Posted by: えりな/慈雨 : 2004年06月28日 10:47

相手側が攻勢に出ると、やはり押されちゃいますねー。
迎撃徒党が少ないかなーとも思ったけど、常に人数比が2〜2.5倍くらいだから、こればっかりはしょうがないねー^_^;
武将近くで止めても、迎撃できなくて結局取り付かれたり、別の徒党に取り付かれたりでやはり結構厳しいなという感じ。

Posted by: piro : 2004年06月28日 13:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?