2005年10月27日

新合戦発生仕様

なんか、いつの間にかFAQ更新されてるし。

これを見ると、従来通りに3週間に1度合戦というのが基本になりそうです。
カウンターが起きないんじゃないかと思いましたが、軍資金80%以上が残れば
防衛側は合戦週の翌週にそのまま宣戦布告週に入る事ができますので、
実質的にカウンター可能な様です。全勝ではなく、軍資金が80%以上残る
というのが条件なので、1敗くらいしても可能っぽいですが、軍資金は累積戦果比で
減少ですから、攻撃側が放棄しない限りは不可能な気もします。

待機週が発生するのは、軍資金が80%以上貯まった布告週で、「静観する多数」
「軍資金が貯まりきらなかった」の2通りしかありませんから、普通は起こらなそう。
軍資金は人口多い国だと、すぐに満タンですから、貯まる総量を今の10倍にしなければ、
意味少ないんじゃなかろうか。

投稿者 Imasa : 2005年10月27日 17:14
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?