2005年02月28日

さて

ミニボスツアーを繰り返すも一向にDrop無しなのはどういう事でしょう。

千引きで2丹ばかりやっても涙のかけらも見あたりません。

食肉さんのところを見たら、なにやら面白そうなので、
せっかくタダなんだしと、大航海を少しやってみる。

んー。これは人を選びますな。

PvEやPvP中心のわかりやすい「俺様さいきょー」ってのが無さそうな分、
MMOの本質がありそうだけど、異端になっているというか。
ちっちゃい船を強化して、どでかい船を略奪とかできるのかなぁ。

海賊とかなんたらくずれとか、いかにもな名前のNPC船を片っ端から沈めてたら、
逆襲されて破産寸前になりました。

数時間やってみた感想
・激しく操作性が悪い(クリックゲーに慣れてればいいのかな)
・破産はハマル(金を稼ぐには航海>金が無いと食料も変えずに出航できず>泥沼)
・戦力拮抗だと戦闘が長すぎ(戦力差があればドカンドカンであっさり終わる)

さて、また起動することはあるのでしょうか。


2005年02月25日

ミニボスツアー

合戦も終わりましたという事で、

紅葉>加賀屋敷

と、ミニボスツアー。

もちろんDropは無し(=゚ω゚)ノ

2005年02月23日

第十一次木曽川6〜最終日

最後の2日は、ログインしてみると陣終了へ向けて押せ押せの状況でしたので、
N狩りしつつ武将もやったり。

沈黙はなんかバグというか、おかしくなってるみたいですね。
足軽のお供占い師にあっさりとレジられますし、慈雨さんでもとか言っては悪いですが
長井に沈黙入ったりヾ(゚ω゚)ノ゛

2005年02月21日

第十一次木曽川4〜5日目

しかしなんというか、斎藤さんはどの時間も人がいるみたいですね。
学生さんが多かったりするのかな。

夜は圧倒しているのですが、以前と違ってガンガン攻めてくるので防衛しがいがあります。
第6陣だかは、全陣落としが見えてくる頃まで、相手側からの取り付きを1つも許さないという鉄壁の防衛。
個人的には、足が遅くなったので非常に止めやすいのですが、
やはり止めると☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイって感じです。

で、そんな防衛もしつつ、酔っぱらいながら武将徒党も(=゚ω゚)ノ

取り付き失敗してるところをすり抜けてコソーリ取り付きとか。
防衛が混乱してるとかいないとかが条件ですが、基本的に前からの加藤以外は囮無しでも取り付けます。
叱咤激励のおかげで、だいぶ厳しくはなりましたが、まぁなんとか。

まるさん討ち取り旗2個同時掲載おめ。


そういえば、「斎藤強くなった」「武田弱くなった」「どうすべー」とかいう話も聞きますが、
私は元から厭戦派ですので「それなら斎藤さんと停戦するべ」とか思ってたり。
とはいえ、厭戦≠合戦不参加ですので、通い詰めなわけです。
既に昇進の必要も無い家老のわがままかもしれませんけどね。

2005年02月19日

第十一次木曽川3日目

斎籐さんが頑張ってるので、引き分け多くなりそうです。

やっぱり合戦はこうでないと面白くない。

で、あちこちでN狩りしたり。
武将はできませんでしたが、親衛隊も殺れて満足。
対人も、あっさり負けるかと思いきやいい勝負できたりしましたし。

SS(050219-030338-00).jpg

うちら輝いてるよ!w

2005年02月18日

第十一次木曽川開幕〜2日目

ついにというか、ぶっちゃけ飽きてきた木曽川開幕。

ところが、蓋をあけてみたら、なんだか斎藤さんやる気です。

これなら参加して、やることあっていいですね。
防衛まわったり、囮やったり、武将やったりと。

とはいえ、朝方とか一方的に攻められてるみたいです。
これはまぁどうしようもないので、そのまま朝で一気に陣勝敗が付いたりするとなると全勝とかはなくなりそうですね。百年戦争もいいけど、新仕様もいっぱいだし、一時停戦とかしたい今日この頃。

2005年02月15日

金の首飾り防御27

早速ノックしてたらこんなのができたわけで。

SS(050214-220351-00).jpg
宝飾全振りの甲斐があったというものです。

そして、こんなのになりましたヾ(゚ω゚)ノ゛
SS(050215-022329-02).jpg

次は28を狙うですよ(=゚ω゚)ノ

2005年02月14日

三国市オークションat甲府

断片も一段落ついて、マイナーボスツアーやったりしてます。
加賀屋敷で方士匠一発ツモとか。
欲の皮ツッパッて、二匹目を狙いに行ったらスカでした。

さて、日曜は三国市。

前回、葵さんが金首26をオークションに出していたのが宝飾職人の心に火をつけまして…

すいません、私、嘘をついておりました。
落札価格に目がくらみました(;´Д`)

というわけで、金首26を出品。

売れたーヾ(゚ω゚)ノ゛
3600貫☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

1週間くらい付けてた売値はなんだったのでしょう。
ちょっと罪悪貫(・∀・)

その金で、イシュトさんから絹帯26を買いました。
次回までには27を作りたいところです。

2005年02月10日

屋敷の家具

SS(050209-212713-00).jpg
SS(050209-212733-01).jpg

2005年02月09日

ひりゅーのしょー

信長の野望Online 飛龍の章 ハンドブック ~アップグレード編・上~

流石光栄の攻略本。会社に攻略本部みたいなのがあるらしいですね。
商売としては非常に正しいと思います。

どうでもいいですが、「アップグレード編・上」って日本語おかしくないのかな。

サウンドトラックもあった。

黄泉で断片

SS(050209-013350-00).jpg
出過ぎ。

一戦一戦は苦労しますが、Drop率は良いのが黄泉ですね。

そんなこんなで、断片めぐりもようやく終わりが見えてきました。
富士はまぁおいとくとして、残すは藪さんの忍者砦のみ。

合計9キャラで、えりなが三椏2セットなので10キャラ分。
目的がはっきりしてるのは良いのですが、もうちょい自由度のある仕様になりませんかね。


ところで、最近は金首をちょこまか生産しております。
確かに大赤字なんですが、付与石で金額飛ぶより楽しいです。

伊政宝飾店 金首展示標準価格表
23… 70貫
24… 150貫
25… 800貫
26…2400貫

27にチャレンジ中。

Lv2になるために

SS(050120-011827-00).jpg
こんなのでもなるわけで。
やはり、村役の忠誠が重要っぽい。
なんも仕事させないで放置してました。

2005年02月08日

一周年

早いもので、プレイを始めて一周年となりました。

ネットゲームで一年続いたのはEQ以外では初めてかもしれません。
ああ、マッチメイカーも一年以上やってました。

さて、一周年といっても特筆すべき事もなく、断片集め。
地獄谷行ったら朱雀さんがいたのでやってみました。
そういえば、いわゆる四神クエは誰もやってません。
流石にDropは渋いですが、なんとかボビーの分がコンプ。

断片が終わったら、各地のボス巡りとかしたいですね。伊賀攻めとか。

2005年02月04日

絵描きさん

メモしときたい絵描きさんサイト。

のぶてん
合戦ガイドが秀逸。

デカミコ.com
落書きがサイコーです。


2005年02月02日

第十次木曽川六〜最終日

いずれも、遅い帰宅からの参戦。
ちょこっと防衛して、数回武将Tryしただけになりました。

囮や取り付き失敗でマラソンしてると、合戦してる充実感がありますねぇ。

そして、今回は結局12勝1敗1分で決着しそうです。
メンテ前決着で1敗付きそうですね。

最後の3陣くらいのように斎藤さんが頑張ってくれると、次回も面白そうです。
国勢は滅多なことで動かないゲームという認識ですので、百年戦争ドントコイ。

あとは、斎藤さん側の人でも目立っている人はいるわけで。
通称で呼ばれているわけですが、アゴ薬師/冠薬師/烏帽子侍/草薙君などなど。
MVPとかでも無いですが、相手側の印象に残った人を勝手に表彰するとか面白いなと思いました。