2004年10月22日

NOMEANSNOまさかのDVD

Would We Be... Live?

注文して1ヶ月強。ようやく届きました。
私の好きなアーティストを挙げろと言われたら、No1に間違いないNoMeansNoのまさかのDVD。
Amazon価格で2297円という激安ながら、NoMeansNoとHANSONBROTHERSの2本立てでライブをまるまる2本収録。

敬愛するデブ親父の変態ライブが詰まっています。
というか…HansonBrothersは…

(;´∀`)・・・イタイナァ・・・

ってくらいに必見ですよ。

既に発売元Webサイトが潰れているくらいなので、NomeansNoマニアは是非。

投稿者 Imasa : 04:25

2004年10月21日

レコミュニ

レコミュニというソーシャルネットワークサービス。
10/19に正式オープンだそうです。お誘いを受けて登録してみました。

だが、MixiやGREEでは、パッケージ商品をレビューしてアフィリエイトリンクを張るというサービス展開をしているのに対して、こちらは自分で持っているCDの音源を上げてそれをレビューするという事ができる。
権利関係は事務局が処理してくれるというわけだ。

友人やコミュニティ関係を基調としたソーシャルネットワークサービスは非常に面白いと思うのだが、音楽配信をくっつけたのは非常に興味深い。

現在、とっても頑張ってるところだとは思うのだけど、既に未許諾(アップロードされたが権利関係がまだ)の数が、許諾済み(ダウンロード販売している)の数を大きく上回ってしまっているところだけが心配です。

レコメンドは流行というか、1to1マーケティング以降の鍵になっていると思うのでしばらく注目。

レコセルも、ソーシャルネットワーク的なものが関連するともっと面白くなるかなぁ。

投稿者 Imasa : 20:51 | コメント (1)

2004年10月05日

なつゲー

なつゲー

えらく渋いラインナップ。
とりあえずやってみましたが、再現度は完璧。
公認エミュって感じです。

日記だのなんだのごちゃごちゃついてますが、昔のゲームが
50円とかで遊べるバーチャルゲームセンターってとこでしょうか。

もうちょっとラインナップが充実したら楽しそう。

ディスクあたりのとか。

そうそう、C:\Proglam Files\72game\でゲームのディレクトリが無いとエラーになります。
システムが入ってるドライブに自動インストールされるので、システムドライブを切り分けている人は注意。
自動作成された\72game以下をC:\Proglam Files以下に設置すれば問題なく動作するようです。

投稿者 Imasa : 18:56 | コメント (1)

2004年10月04日

技術は進んでますね

立体映像の遠隔通信

投稿者 Imasa : 11:57

2004年10月01日

ライブドア球団名

http://baseball.livedoor.com/

えらいことになってますヽ(´ー`)ノ

投稿者 Imasa : 02:41 | コメント (1)