2005年03月28日

居城OFF

というわけでボードゲーム三昧。

初プレイだったものの感想を。

twixt
 ガイスターの作者、ランドルフ先生のゲーム。
 地味ではあるが、囲碁のような深さがあるような。定石みたいなのを掴まないとだめぽ。
 こてんぱんにやられました(;´Д`)

タンクハンター
 HJのオリジナルカードゲームらしいが、海外の焼き直しという話もあり。
 パーティゲームですね。勝敗はどうでもよい感じ。

MAYA
 ピラミッドを建てるゲーム。資材獲得オークションターンと、建設ターンにおおまかに分かれる。
 バランスが絶妙。非常に僅差ながら一着。

サンクトペテルブルグ
 そういや初プレイ。
 PC版の存在も知りました。

ゴキブリポーカー
 買い出し行く人を決める用ゲーム。

あとは、アクワイアとか贋金を。
流石に徹夜するともうフラフラです。

投稿者 Imasa : 19:51

2005年03月22日

ふと文字化けページとかを見ていたら

ishを思い出しました。

テキスト変換ってのは発想の転換みたいなもんじゃなかろうかと。
ジョークソフトから一歩前進で偉大なソフトに。

一歩後退すると、あたたた符号化機
いや、あさっての方向に前進してるかもしれない。

投稿者 Imasa : 18:46

花粉症

その昔「アレルギー性鼻炎」と診断されて、大学頃には治まっていたのですっかり忘れてました。

今年は例年の20倍だかとかいう話で、典型的な症状に悩まされています。

一番良いのは、家に引きこもっている事なのですが、仕事もあるのでそうもいかないわけで。

家に帰ったらシャワーを浴びるのが必須な毎日です。

投稿者 Imasa : 15:33

2005年03月17日

(´・ω・`)ノ ノイビル

ドイツのせむし男(´・ω・`)ノ ノイビルのスレ。

wowowやめてっからすっかりブンデスとはご無沙汰です。
ドイツっぽく無い選手なので印象深い。

投稿者 Imasa : 16:59