2004年06月29日

木曽川三昧

小町から武将徒党作ろうという話があったので、武将徒党でずっとうろうろ。

序盤立て続けに取り付き失敗するも、自軍中先からという超ロングルートにて
自軍右先に6人で取り付き。割れたのが鍛冶屋のはに丸さんだったので不安な
開幕でしたが、塩屋の弱さもあってなんとか撃破。

ここで早乙女さん(忍)が時間切れのため、まるさんを呼んで薬2構成に。
そして既に弱体されている相手左中にチャレンジ。
囮も少数でしたが、相手PCも少なく一発成功。そして撃破。
走る距離は長目ですが、かなり手前から直線ルートに入れるので先陣より楽かも。
SS(040628-230315-00).jpg
なんかデジャヴー

取り付きで一番槍出るのは焦りました。一番槍を埋めるのも地味に大切かも。

ここで諏訪さん(薬)が時間切れだそうで、凶さん(僧)を呼んで全職編成に。
相手右中を襲撃。こちらも直線ルートに入りやすいですね。
日根野自身の攻撃力が高いのですが無事撃破。

相手右先は奪還されてて、右中で孤立してしまいました。
時間もあれだったので、適当に帰る事にするも案の定NPCで割れ。

SS(040629-022546-02).jpg
そして掲示板デビューw/まるさん。

実際に自分が「慣れてきたな」と思うので、取り付きのスキルというのは必要なのかもしれません。
でもまぁスキルっていうよりは慣れですね。妻木や加藤みたいに、最後で追尾に頼らない動きが必要なとこはあれですが、基本的には主観追尾で先頭任せが一番安定しそうです。

で、その先頭ですが、ラグも考えるとして、立ち止まって後ろの人が追いつくタイミングを把握するのが第一ですかね。徒党組んで追尾してもらって移動する時にちょこちょこ走っては立ち止まれば大体分かるのではないかと思います。
あんまり長距離走るとさらに離れるとは思いますが、大体は立ち止まってぐるっと180度視線回転させるくらいの時間でぴったり追いつかれる感じです。
後は、相手PCからは見えてないので叩かれないと信じる心ですかね。

実際仁科陣奪還の際は、到着時に塩屋が見えておらず、相手PC薬師だけが目の前という状況でじっと出現を待ってからの叩きでした。

投稿者 Imasa : 2004年06月29日 02:39 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?