徒然記   >EQ徒然記

暇な時は、IRC #伊政の頁:*.jp にいるはずなんですが、最近は大抵EQ。IRCの使い方


8/26
 最近、世界陸上やってますよね。何歳やねんマリーン・オッティとか、助走飛ばしすぎでしょジョナサン・エドワーズとかの超ベテランを見ると懐かしいなぁとか思うわけです。なんせ、私が高校生の頃から現役バリバリで世界トップクラスだった選手ですしね。
 で、TBSはやっぱりスポーツ中継に向いてない局だなぁとつくづく思ったり。強引に注目選手作って紹介してみたけどあっさり負けてたりとか、あり得ないニックネーム付けたりとか…織田裕二って嫌いな役者じゃなかったんですけど、世界陸上見るたびに嫌いになります(^^;
 しっかり勉強はしてるんだろうなぁとは思えるんですが、的はずれすぎてなんともまぁ。この選手が注目です!とか解説しながら早々に脱落してたりとか。中継というより大会自体ですけど、なんかスターターも全然息あってないから短短なんか見ててイライラするし。

 幅跳びではルイスとパウエルとか、高跳びのソトマイヨールとショーベリとか、抜けてる選手同士の争いって構図じゃないのも注目選手みたいな紹介は難しいと思うんですよね。というか、時代の過渡期なんですかね。現在の陸上競技世界記録ってほとんど1990年代だと思うんですよね。というか、2000年以降は世界記録ほぼ出てないんですね。なんか寂しい限り。


7/29
 土日から風邪でダウンでした。休みだし、死ぬほどゲームでもしようかと思っても、洗濯とか最低限の事を終えると、体がだるくて横になってしまい寝てしまうという。そんなに疲れてたっけかなぁと思ったら38.2度も熱がありました。あらまぁ。

 そういや、先週の木曜あたりから激しく喉が痛かったのはそのせいか。死ぬほど腹一杯という状況でなければ、どんなに食欲が無くてもご飯を食べられるという特技を持っているので気にならなかったのだが、そういえばめっちゃ食欲も無い。いやー健康は大切だ。

7/19
 実家に帰って友人の結婚式。
 貫禄がついたという表現はいいですね。デブったというのを遠回しに言ってるだけですが。

7/14
 私自身は技術者ではありませんが、この真・技術系メーリングリスト FAQというのは面白い。というか、自分は初心者だから〜みたいな人って確かに多いなとか思う今日この頃。

7/5
 久々に昼間から遊んで朝まで飲む。遊びすぎ。そして筋肉痛。


6/8
 ここのところ、EQ以外のゲームを全然やってないなぁとか思い、久々にサターンを起動。そしてピンボール。やっぱりラストグラディエイターズは面白いなぁとか思っていたら、数年ぶりにハイスコア更新。

 ラストグラディエイターズとかクレイジータクシーとかジェットセットラジオとかいまでも楽しいですね。

6/6
 最近めっきり更新が減っているのは、EQのやりすぎでしょうか。起きる>通勤>仕事>帰宅>EQ>寝るといった見事な生活リズムが確立されている気がします。
 で、今日は焼き肉食った後に帰宅したら眠すぎたのでそのまま就寝。


5/18
 うお…頭痛い。しかし、相変わらず週末は天気悪いなぁ。

5/17
 バイク屋でスピードメーターを修理してもらう。動作異常ではなく、単に異音がしてうるさいだけだったのだが、いい加減修理。クレーム修理になったのでタダでした。

 で、夜は焼き肉三昧。当たり前だがEQの話で盛り上がりまくり。久々によく飲んだ。

5/6
 休みでうっかり有料メールマガジンの発行を忘れたのでついに廃刊。最後まで読者数ゼロ記録を更新できたけど、14ヶ月でとうとう打ち止めとなりました。
 で、丸が東京に転勤になっているので三茶で焼き肉。相変わらずくだらない話をしつつ腹一杯食う。しかし、実はえらい近くに引っ越してきてるんだな。


4/7
 久々に寿司を食う。もちろん、回ってるけど。
 しかし、回転寿司に10人以上の団体でやってくるというのは珍しいもんを見た気がする。店員大パニック。


3/30
 そういえば「ストレイシープ」の主人公ってぽーって名前でしたね。
 全然関係無いですが、休みでさぁなんかするかと思う度に雨だったのですが、ようやくバイクの洗車をする。思い立ってから一ヶ月以上かかってるのがなんともまぁ。

3/17
 ツタヤでゲームの棚を見てて、友人とふとスペースチャンネルの話題で盛り上がった話。

主人公からダンスまで全てマイケルジャクソンで統一すれば面白いんじゃないだろうか。

ぽー。

3/9
 唐突にメンチカツが食べたくなる。近くの(といってもバイクでだが)商店街にあるとんかつ屋のメンチカツがおいしいんだよね。メンチカツというより衣で揚げたハンバーグみたい。というわけで、今日の夕食はメンチカツ弁当。

3/7
 今日は社長出勤で3時過ぎに出社しましたー。まぁこんな日もあるかな。
3/1
 休みなのにまた雨です┐('〜`;)┌


過去の徒然記-2003年1月〜
過去の徒然記-2002年7月〜12月
過去の徒然記-2002年1月〜6月
過去の徒然記-2001年7月〜12月
過去の徒然記-2001年1月〜6月
過去の徒然記-2000年後半
過去の徒然記-2000年前半
過去の徒然記-99年
[Back]

Mail to Imasa