2003年12月22日

冬はビールだ

いや、1年中ビールなんですが。

あきらかに酒に弱くなっているので、日本酒は外で飲むと酔っぱらいすぎるんですよね。
三合くらいでふらふらです。
ビールだと全然平気なのでついそちらへ。

でも、どっちが好きかと言われたら、日本酒だったりするのです。

とか、最終電車で酔っぱらって帰りながら思った冬の日。

投稿者 Imasa : 16:57

2003年12月20日

浪費

最近、PCupgladeでいろいろ情報集めてたので、会社帰りにちょこっとPCshopに寄ってみる。やっぱりWebで見るだけだといまいちわからんし。

やはり、なんだかんだ言ってGeforceの上位版は品薄なのかなぁとか見ていると…RADEON9800proが39700円とかあります。
XTが出て一つ型落ちとはいえ、Geforceに強烈な一撃を食らわせたATIの最終兵器で、初値は5万後半くらいだったはず…これは罠だ、罠に違いないとか思いつつ…

買っちゃいました。

早くて快適〜

投稿者 Imasa : 14:18 | コメント (1)

2003年12月15日

忘年会シーズンですね

金曜は会社の忘年会。
土曜は友人と焼肉。
日曜は自宅でゆっくりしてました。

ところで、独り暮らしも長いのでいろいろと料理したりするわけですが、何度やってもうまくいかないのが「もやしのナムル」なかなか焼き肉屋で出てくるようにうまく仕上がらない。唐辛子が入ってるようなやつでは無くて、シンプルなやつなんだけど。

やはり、塩・ごま・ごま油・醤油だけでは限界があるのかなぁ。
味の素に頼るしか無いのだろうかw

投稿者 Imasa : 19:03 | コメント (2)

2003年12月12日

エンジンオイル

をいいかげん交換しなくちゃなと思い、ガソリンスタンドでチェックしてもらうと

「んーあんまり汚れてないような」

はぁ。(゜д゜)y〜

前回交換したのは1年ちょい前で、3千kmくらい乗ってるはずなので、そのまま交換してもらう事にしました。

「あーすいません、結構汚れてました」

(゜д゜)y〜

まー1年に1回は交換せんとあかんわな。


ところで、最近のVGA事情が気になったのでいろいろ見てみたら

かなり幅広いベンチマークを発見。

まぁ結論としては…

Ti4200は非常に優秀ですヽ(´ー`)ノシ
早まらなくて良かったw

投稿者 Imasa : 13:45 | コメント (2)

2003年12月11日

中の人なんていない

         ガラッ!
  (o^-^|Д゚,)ノ|o) <中の人なんていない!

      ピシャッ!
  (o^-^||o)


  (o^-^o)

投稿者 Imasa : 19:50 | コメント (0)

Newマザー

というわけで、新しいマザーボード買ってきました。

なんか一回り小さくて、実はM-ATXかと思いきや、ATX仕様ではあるらしいです。
まぁ装着しやすいしいいか。

そして、装着して起動するのを確認して即EQをやってみる。

…なんか前より重たくなってますが。

FF11ベンチをやってみると2500台でした。
CPUを変える前は2800台でしたのであきらかにおかしい。

ということで、定番の4in1upglade。
やっぱVIAあかんのかなと思いつつ。ベンチは3000台に。

とりあえず、一安心。
…なんだけど、Upglade幅小さくないか?

いっそのこと、VGAも変えようか…などと物欲が沸々と。

投稿者 Imasa : 13:33 | コメント (0)

2003年12月10日

NewCPU

そういえば、最近CPU安くなってきてるよなぁと思い、PC買い換え欲が出てきました。

調べてみると確かに安くなってきています。

現在使っているマザーの最新BIOSをチェックしてみると2600+まで対応しているみたいなので、欲求を刺激しまくられた結果、CPUだけ購入。

1800+>2600+だったらだいぶパワーアップだよねーとか思いつつ、PCの蓋を開けてみると…ゴホゴホ。掃除機どこだ…

いらんとこで悪戦苦闘しつつもCPUを引っぺがして換装作業を進めていたところでふと疑問が。

Athlonのコアっていつから横長になったんだっけか。

流石に不安になったので、ちょっと調べてみると、どうやら2600+にもBartonコア版があってどうやらそれらしい。いつの間に。
マザーの世代的にどう見てもThoroughbred版の2600+までだよなとか思いつつ、せっかく買ってきたので付けてみる。

なんだ動くじゃん=)

謎CPU1.5GHzとか表示されるのが気になるけど、クロック数も一応UPしてるね。本来は1.9GHzくらいで動くらしいけど。

そしてEQやってみるも、あまり体感は変わらず。

ついでにマザーも変えるか、それともいっその事、本体変えるか。

マザーも変えると、ほぼ1台分余りパーツが出来てしまうかもしれず。

投稿者 Imasa : 10:32 | コメント (5)

2003年12月08日

一人で鍋だ

とか思って今回は水炊き。
しゃぶしゃぶほど簡単にはいきませんが、十分楽ですね。
もりもり白菜を食べました。

腹一杯になりすぎたせいかわかりませんが、飲み過ぎたのもあって土曜は昼前に起きたものの、結局は夕方まで寝てたり、日曜も昼寝したら結局は月曜の早朝まで寝てたりw

寝過ぎ。

投稿者 Imasa : 09:58 | コメント (1)

2003年12月05日

日帰り出張

日帰り京都出張。

大学時代から京都に住んでたので、出張というよりは単純に移動時間がやったら長いだけな感じ。

しかしSUICAに対抗してICOCAってのはどうなんでしょう。
名前はともかく、せっかくなんだからSUICAと統合して欲しい。

投稿者 Imasa : 17:42 | コメント (2)

2003年12月04日

また解雇ですか

秋田・相馬も解雇らしい。
Jリーグ初期の選手は確かにそろそろ年齢がきついですね。

市原の話より腹が立たないのは、それなりにフロントの姿勢が明確だからかな。
ニュースになった日に休みで隠れるとかでなく、社長自身がわざわざ告げるという姿勢の違いでしょうか。

レアルが去年、イエロを放出したのと同じような感覚をうけました。
確かに、まだまだいけそうだけど、明らかに衰えもあるし若手もいるしねぇ。
スポーツ選手の引き際って難しそうですね。

投稿者 Imasa : 06:44 | コメント (0)

豚しゃぶ

スーパーでしゃぶしゃぶ用と書かれた豚肉が激安だったのでやってみる。

漢の豚しゃぶなので、肉しかありませんw

でも、食べ放題の店行くより安上がりだしおいしい。手間もかからないし。

投稿者 Imasa : 06:37 | コメント (0)

2003年12月02日

夢を見た

怖い夢を見た。

やけにはっきりと最後だけ覚えているので文章にしてみようと思いました。

夢の内容をノートに書き写すような作業をしていると精神がおかしくなるという話を聞いた記憶があるのですが、確かにこんなことを、夢見て目覚める度にやってたらおかしくなりそうですw

怖い夢と言っても、大抵はすぐに忘れるわけですが(夢だし)何故か起きてからもはっきりと覚えている。

どうしてそういう状況になったのかはあっさり忘れたが、何故か電話をしているところに携帯電話がかかってきたという状況。

左手で受話器を持ちながら、右手で携帯電話に出た。

すると、まるでテレビ番組のナレーターのような落ち着き払った声で


「ちょっと死んで頂けませんか」


と言われた。


何故かその声の主を自分はわかっていて、その人がすぐそばにいる事もわかっていた。
そちらを向こうとした瞬間に脇腹に冷たい感触を感じそのまま目の前が真っ暗になる(夢だけど)。

動けないと思ったら目が覚めていたというわけです。

何が怖かったっていうと、そんな電話かかってきたら嫌だなぁとw

投稿者 Imasa : 15:01 | コメント (1)

2003年12月01日

雨雨

外にお出かけしようと思うのに雨。
この時期になんでこんなに雨が降るのか。

というか、そろそろ雪の時期じゃないんかいと思うんですが。

スキー行きたいなとか思いつつも、今年も行かなそう。
出不精というか、休みでもあまり遠くまででかけると次の週に疲れが残ったりして嫌だなぁとか思ってしまうのは年食った証拠ですかね。

話は変わって、市原の中西解雇
ちょっと前に京都でカズが解雇された時もゼロ提示だったそうですが、こういうのを聞くとほんと嫌ですね。
中西もどうせなら、「わかったゼロ円で来期はやりましょう」くらい言って欲しいところです。
川藤じゃ無いけど、それくらい漢を見せて欲しい。

投稿者 Imasa : 14:15 | コメント (1)