2003年11月30日

Grummus1stDown

Asamiの8thShawlをHelpしてもらって完成した後に、ssraへ。

ALを倒した後、人も多いしGruにチャレンジしよーという事になったら…
集まることなんと48chara。Formingで脳みそがスポンジになりそうだったのでLatyesにまかせて、まー力押しでいけるでしょ作戦。

途中でRampageがImasaに跳ねて死亡し、Asamiは残り10manaくらいでSummonされて死亡しました。

そういえば、Kill時に2人とも死亡中って始めてかも。
EQ000331.jpg

ともあれGrats。

投稿者 Imasa : 02:25 | コメント (0)

2003年11月27日

HP,ToV

ssraでHP。
今日は私Leadでなく進行。というか、ついたらJailにCoHでした。
Healerが足りなくて、BackUPhealerがいない状況でしたが、開始時にはなんとかMTとRTにはBackupが一人ずつつく感じに。

MTchainがかなり危なく、何度もMeckyが死にそうになりましたが(というかDI発動してたのかな)、なんとかKill。
しかしPlateLegもBeltも出ませんね。

その後、HoTのMininamedがいるという事なのでToVでわいわいがやがや。
Chain&LeatherTunicにPlateLegとナイスでした。
MininamedからのSymbolは、まぁまぁ。

Silver&RubySymbolが出ないのは私が希望宣言しているからに違いありません。
今年の6月に宣言してから、既にminiは数十匹Killしていると思われますが、SilverとRubyのDropを一回ずつ見ただけです。

AoW5回目でようやくMaskGetは伊達じゃありません。

他には…
XtCのBracer欲しいけど、私いる時は出たことなかったり。
ALのNeckもいいなとか思ってるんですが、私のいない時に1回出ただけらしいし。
KTgaunt欲しいなぁと思っていましたが、やっぱり私いる時は出てなかったし。

私が欲しがるとDropしない法則健在。

投稿者 Imasa : 22:32 | コメント (6)

2003年11月26日

Vyzh'dra the Cursed 1stdown

ぐちゃぐちゃでしたが勝てました。
EQ000329.jpg
死屍累々。

おまけにXtCも。
EQ000328.jpg

投稿者 Imasa : 00:35 | コメント (2)

2003年11月25日

飲み過ぎ

Hanaさんちで鍋やってたので特にPlayせず。

JPNではMBにchrangeしてその後XtCをやったらしい。

Targetのpopには最近恵まれてるので、毎日Raidは疲れるなぁとか贅沢な悩み。

ちなみに私が考えている目先の目標は、7GMですw

ところで、新システムの話

またAAいっぱいためないとなんですね…
Lvcapが80くらいになってAAも増えたらJPNでもPoTimeいけるかなw

投稿者 Imasa : 17:41 | コメント (0)

2003年11月24日

High Priest of Ssraeshza 3rd Down

EQ000327.jpg
もう安定しましたね。
しかしBeltもPlateLegも出ない。

その後、LDoNのHardやって、HPaugは出るわNamed3匹も出るわでClearして時間Fullに使っても実りの多いadvでした。

もっかいNormalでもサクッとやっとくかーと思ったら、いきなり20min後にdownとか予告が出たのでお開き。
せめてもうちょい早めにcallして欲しいw

btw,AsamiのShawlは7thまで来ました。
次はGeoをしばいてGem集め。

投稿者 Imasa : 03:14 | コメント (0)

2003年11月23日

XtC

EQ000322.jpg
使用前

EQ000323.jpg
使用後


EQ000324.jpg
明らかに人数足りないけどGrumやってみて裸祭り。

きちんと人揃ってれば勝てそうでしたね。

投稿者 Imasa : 05:49 | コメント (0)

2003年11月21日

STの続き

EQ000320.jpg

EQ000321.jpg

1匹取り忘れた…
DWFmask出るかと思ったけど出ませんでしたねぇ。
無限Shrinkで便利そうだと思ったんだけど。

投稿者 Imasa : 02:57 | コメント (1)

2003年11月20日

初めてのST

なんかnamedいるらしいのでSTに行くことに。
と思ったんですけど、そもそもSTはGachapinが中心となってKey分配してたので、私は全然調べて無かったり。

まぁMayさんとか経験あるしZaininがStealthで歩き回ってるみたいなんで大丈夫だろうととりあえずレッツゴー。

基本2incはするとかいう話なので、どうしようかと思ってたらなんか雑魚っぽいですね。
RujkanのGoblinの方が強いんでは無いでしょうか。というわけで、特にMTも決めずに適当に進み、EQのインフレを体験しつつ、一番近いとこにいたNamedへ。

最近流行らしいので、Ducent指名でMayさんにMTをやってもらう事にw
EQ000312.jpg
カッコイイ。

結果は余裕でした。
なんか取り巻きがいっぱいRepopしましたが、乱戦で面白いですね。

奥地にいるnamedがpopしてるとの事なのでせっかくだし進んでみる事に…というところで、Ducentさんが寝るというので急遽交代。
んー……やっぱりDruとCleじゃ全然違いますね。
まぁ適当にやってても全然Mana減らないのでなんとか進軍w
しかしこりゃ遠いですな。Mag埋め込みNeedという話を実感しつつそのNamed前へ。
EQ000315.jpg

おまけにDragonも倒しちゃいました。
EQ000317.jpg

ここで、慣れない2box疲れと眠気が限界に来たのでTimeOut。
せっかくなので、明日続きをやろうという事でCinaden,Dydowとかと一緒に埋まりました。

Putiが埋まってもいい宣言してるので、STちょこちょこやるのもいいかもしれませんね。


そういえば、どこぞのBBSでBBが話題になっているらしい。どれどれ…

KBに負けないなんて盛り上がってたのか。そんなchat見た記憶が無いな…というか最近いなくなった人なんていたっけかな。
まぁ焦らずに行きましょう。

投稿者 Imasa : 02:57 | コメント (5)

2003年11月19日

Lashing

R1の聖なる水集めを手伝ったり、VLでAsamiのThread集めたり。

今度は5th完成しました。

で、RikarikaのPoJtrialをやってみたり。
なんかLDoNhardいけそうな面子が集まって余裕でClear。

せっかくなので、違うTrialでもやってみる?
ということでTrialLashingとやらを。
1回やってみて感じはわかったので、Evacしてしきり直し無事Clear

EQ000311.jpg

新鮮で面白かったですw

投稿者 Imasa : 02:46 | コメント (0)

2003年11月17日

High Priest of Ssraeshza 2ndDown

2回目のKill。
今日は終始安定してました。
でも、HPはForming大変で疲れますw
EQ000309.jpg

その後、元気な人でToVのmininamedをサクサクっとやったり。
Robe出ました<目的違う

おまけ
EQ000308.jpg

投稿者 Imasa : 01:41 | コメント (2)

2003年11月16日

LordSeru 1stDown

最近思い立って、AsamiでもShawlやろうとしてるのでGDでBile集め。
相変わらずDropしないなとか思いつつ「おー光ってる〜」ってのが何気に楽しかったりw

で、材料が揃ったので5thをCombine。

…Tailor158で失敗しますかねしかし。

そしてヤケクソでWurmをkillしまくってると、なんとSeruPopの報が!!

急いでSeruに集結。最初はCoHしようと思ってたんですが、タワー内にはCoHできないみたいです。
仕方ないのでひたすら往復。そしてタワー内をガンガン進行…

とはいえ、いかんせん始めての挑戦なので手探りで進みます。

迷路で多少迷いそうになるも、無事4Fまでたどり着き、Seruの周りも片づけいざCharge!
EQ000304.jpg

1stAttemptはあっさり壊滅しましたw

その教訓を生かし、場所を調整し、MTのHealが無駄にならないようCCHもsetすることに。さらに、合流組も加わって、ほぼBBJPN勢揃いとなりました。LDしたまま戻ってこれない人とかもいましたがw

そして、2ndAttemp。いきなり跳ねてSenael瞬殺というハプニングがありつつも、うまいこと安定させてあとは時間との勝負に。RepopAddもうまいこと処理して順調に進みついにSeruDown。
EQ000305.jpg

2ndAttemptは総じて見れば余裕でした。戦闘時間は20分弱。

SoLも残すはあとわずか。

投稿者 Imasa : 02:49 | コメント (0)

2003年11月15日

BoT Tower

人数がいるのに、Targetがいないということで、BoTtowerをガシガシやってみようということに。

集合中に真ん中Tower入り口にさわって大惨事とかはやめましょう。
最近、Raid中よりもその前後の方が死者多いような気がするのは気のせいでしょうかw

でまぁ、OverPower気味なので、サクサクと4本制覇。
そういえば1日で4本全部やったのは初めてですね。3時間程度でこれだけいろいろ出ればいい感じです。

SandTowerで思わずROGpierceを引きすぎて1本腐らせてしまった以外は良いLootでした。

投稿者 Imasa : 14:19 | コメント (0)

2003年11月14日

BBのJPN Raid

進行速度が遅い原因の一端は私にあるかもしれないので一筆(^^;

以前ALとSeruが同時popしてた時に「AL先やりたい」という声が多かったので、先へ進むより地道に倒せるやつ優先の方がいいのかなと、ずっと思ってました。

私自身のモチベーションとしては、アイテムももちろん欲しいですけど、先へ進む方が楽しいわけで、それより楽しいのはCombineしてる事だったりするのでアレなんですが、Raidruleに関していろいろ提案してたりするのは、振られる事が多かったから、それなら私のやりやすいruleにしたいなと思ったわけです。

熱い戦闘で倒すのが楽しいので、最近一番面白かったのは、BoTLightningTowerでぐちゃぐちゃになったやつだったりしますしw

倒した後にDropで盛り上がるのがLeadしてた人としては嬉しいので、BBSにやりたいMob募集を書いたのもそんな理由から。

そんなこんなで、今のとこ私が自分から動いてLeadしたいなぁと思うのはVtC,Blood,Seruくらいです。振られればLeadしますが、最近pop遅めで途中合流が多いので(^^;

これからの進行予定としては以下のような感じですかね。

【SoL】
EmpKeyCamp
 ↓
VtC,Blood,Seru
 ↓
Emp
 ↓
VT

Empの前にやりたいMobがなかなか回ってこないのが難ですが、EmpKeyは暇があったら揃える感じで。とはいえ、かなり揃ってきてはいると思いますので、チャンスがあればそろそろBlood待ちでCom3とかかな。
Emp倒せればRiftはほとんどの人が取れるとは思うので、Shardが揃えられるようならVTを視野に入れていいかもしれません。
現在のBBでEmpやってるところはほとんどRiftは余らせてると思うので、いざとなったらRiftだけくれって交渉してもいいだろうし、Keyはなんとかなるかも。

【PoP】
PoNb Reflag
 ↓
Gru,TT,MB,VZ,(TZ)
 ↓
SarynTowerKey,BoTcenterKey,HPu,AD,HoHtrial
 ↓
Saryn,Agnarr,RD
 ↓
LMM,Bert    RallosZek
 ↓         ↓
SolRoTower  Elementalへ

気分的に、VtC,Seru,Bloodあたりを倒してからにしたいですが、PoPで必要なのはまずPoNbのReflag。
TTやるために必要なので、参加するAlt含め全員とっておきたい。
それが終わったら、1stTierのBossをそれぞれ。VZは弱いらしいのでこの段階でOKだと思います。TZはよくしらないけど。
そこらへんが片づいたら、SarynTowerのKey集めとHPuやAD,HoHのTrial(exceptRD)で、2ndTierの下準備。そして、Sarynかな。
Sarynまで行ったら、BoTでAgnarrやるのと、RDやってHoHbの準備。
最後にLMM,Bert,RZとBossをやればElemental。

SoLと平行するならとりあえずPoNbのFlagですね。

RaidGuildでないといっても、BBJPNとしてRaid集団になってるのは事実なわけで。
個人的に思うのは、誰Leadなのかが時々不明確なまま進行してたりするのと、Raid開始するかどうかの決定が不透明なのが問題なとこなのかなと思ってたりします。

まぁ焦らずにいきましょう。

投稿者 Imasa : 15:15 | コメント (1)

DoZいじめ

ログインしたら既にssra3FでALに向かっているところでした。
急いでいけば間に合うかなと思ったけど、LizuがLDして復帰に時間かかりそうだったので見送り。

次にDoZもいるらしいのでそこから参加する事にしました。
そしてDoZが始まる頃には缶ビール5本目に突入。
飲みながらはスリリングでいいですね。DoZはもはやいじめもいいとこなのでw

そして、その後LDoNへ。
酔っぱらっていてもNormalだと余裕です。
3MezKeepしながらMainHealerってのはどうかと思ったけど、いけるもんですねぇ。

というか、NormalだとMayuriあたりはもうなかなかHP減らないので楽々ですね。

投稿者 Imasa : 13:46 | コメント (0)

2003年11月13日

黙々と

Ducさん達に誘われてLDoNへ。
トリビア見ながらは無理があるようです。

しかもcollectにしてみてたので、Dropしないハマリに苦しみ、残り5個くらいでもハマッてしまいFail。

運次第というのはやはり変わってないようです。
うまくいく時の割合は増えている気はしますけど。


ところで、装備付き鯖移動の話。

EQ関係のBBSとか見ると話題沸騰で、移籍するならみたいな話でBristlebaneの名前まで挙がっていてびっくりしてみたり。

投稿者 Imasa : 14:29 | コメント (7)

2003年11月11日

ALも楽勝

RhagCycleやってるようだったのでALに向かうところから合流。

もう慣れたもんというか、余裕かましすぎですね。
しかもそれでもやっぱり余裕だったり。

うーん、最近手詰まり気味ですね。EmpはKeyもあるけど、そうそうチャンスも無いだろうし。
PoPに手を出すのもいいけど、Emp待ちながらまったりするのもいいかもしれずとか。

で、激しい戦いを求めてLDoNhardへw
Collectの罠にはまってFailしました。
罠にはまらなくてもFail気味のペースではありましたが、NamedやってItemでたからまぁOKってことで。

投稿者 Imasa : 13:03 | コメント (0)

PickLockの鍛え方

今更ながら。
EQ000303.jpg

投稿者 Imasa : 10:38 | コメント (1)

Character Transfer With Items

装備持ったまま鯖移動可能ということで。

そのうちこういうサービス始まるでしょって思ってましたが、思ったより早かったですね。
こういうので鯖移動考えるところってのは、競合しまくりで嫌んなっちゃうとかなんだろうけど
Elemental以降の進行度調査を見てみる限りでは、
どこいっても大差無いと思うんですけどねぇ。

Bristlebane鯖を考えてみると、JPNtimeの数時間前からピークを迎えるAustrarianGuildが完全に人数も進行度も一回り上という、かなり不遇な環境ですが、まぁそれはそれで面白いし。
あーまたxxxに取られたよーとか言ってるのもまたMMOの楽しさだと思うんですけどねぇ。

PoP完全解放(PoTime以外)ももうすぐですかね。

投稿者 Imasa : 10:18 | コメント (0)

2003年11月10日

BardによるManaRegene

Lv32manasongがNerfというのは既報なわけですが、どうやらSingingModでの回復量増加も受け付けなくなった模様。

ハートマークManasongのManaRenege分はModの影響を受けないというのは既知なわけですが…

せっかく取ったVotSがVeeshanくらいにしか意味なくなっちゃったよ┐(´-`)┌

あ。DDsongのDmgもUPするか_| ̄|○

投稿者 Imasa : 15:12 | コメント (1)

果たしてそれはOLSか

朝っぱらからログインしてみたら1groupできたので、PoMに行ってみる。

…流石EQで一番の謎Zoneと言われるだけはありますね。
迷いまくってMobと戦うこともできず撤退。

しかし一つ発見が!

PoMからZoneOutすると、CSのど真ん中に出ます。
ということは、ToV行くのにPorter見つからない時でも、
GD>PoM>CSと行けば走れる!
走らないか…

で、選挙いったりしてぼーっとAsamiのTradeSkillなんぞ上げてたら猛烈に眠くなって来ました。

もう暗くなってきたし夕飯でも食うか〜でも眠いな〜と横になったらそのまま寝てましたw

気がついたら朝の5時。
よく寝た。

んで、そのままTradeSkill続行して、Fletchは片づいたのでSmithとJCを適当に上げて終了。

投稿者 Imasa : 12:33 | コメント (0)

2003年11月09日

前言撤回

Targetすると出るわっか。
便利ですw

例えば、2とか3incした時に、MAをassistするとどれTargetしてるかとかが凄くわかりやすい。
ENCみたいにとりあえずAEMezでもすっか(しません)とかできないBardにはいいですね。

というわけで、わっか万歳。
いい仕事するやんSOEw

で、com3とかやってみたり。
私は途中参加でしたが、全部で10個以上は出たのかな。
そろそろEmpは無理でもBloodくらいできる人数はKeyできたかなぁ。

EQ000301.jpg

投稿者 Imasa : 05:53 | コメント (2)

2003年11月07日

ManasongNerf!

噂になっていたLv32ManasongNerfがLiveにやってきました。

まー1回実戦でどんな感じか見てみないとなんとも言えませんね。
ALを3chain35くらいでやってみて様子見かなぁ。
PrimaryCleだと従来は戦闘終了時に90manaとかだったりしたので、どのみち問題ないだろうとはいえ、どれくらい減るのかを見ないとですね。

まぁCCHgroupが駄目ならAttackerGroupに路線変更ってので十分なのかもしれません。

Healer(特にChainCle)のManaってのはMTkeepの根本なので重要なのは間違い無いんですが、
Damageの出力が上がれば、戦闘時間は短くなるわけで、イコールChainのManaも少なくて済むってわけなんですよね。

まぁそう簡単にはいかないとも思いますが。


ところで、新導入されたTargetすると出るもやもやリングですが…邪魔っぽい気がしません?

投稿者 Imasa : 17:23 | コメント (3)

2003年11月05日

意外なところで見かけたAO

loginはしたものの眠くて即就寝。

アクセス解析見てみたたら、Dreamer's Despairさんの、はてなアンテナからリンクされてました。

しかも、トップの話題がAOの話題だったりしてw

野良とかでAOの人と組むことも、たまにあるんだけどそういやVabtooとは組んだことないなぁ…って流石に野良はしてないかw

そういやBoTで馬のってPullしてる人いたなぁ…Cleなのに。
Trueって人だったかな。

Ducentさん有名人ですよ!w

投稿者 Imasa : 14:25 | コメント (0)

2003年11月04日

LDoN High

LDoNやってました。

最初は、Asamiで参加してNormalやってたんですが
「Hardやろう」
ということで
Ryuichl,Sanza,Fakemaster,Stefuny,Ducent,ImasaでLet'sGo

みんな上手なので、1回Fakeさんが死んだ以外は途中で死ぬこともEvacする事も無く。

Bardの視点からだと、やっぱりPAL最高。Mezが安定するまでStunで守りまくってくれるのは心強いですね。

ってか4inc捌けるもんですねぇ。2とか3を普通に捌いても、1時間以上はかかってしまうようなので、それくらいはやらんといかんみたいですけど。

2連続は熱くて面白いとはいえ流石に疲れましたw

投稿者 Imasa : 12:04 | コメント (2)

2003年11月03日

4つめ

というわけで。
EQ000298.jpg
最後は王道でMisty作りまくってました。

さて…次はどうしよう。

久々にBoTのTowerをやってみたり。
適当にやったら適当にIncしたりしてとっても面白かったです。
やっぱ地道にPowerUPしてますね。

Lootは目新しい物も特になく。

その後、LDoNやったりして…

EQ000299.jpg
Maytyes?

最後は、AOmemとJoinしてMiraHardを。
GnomeNecのマシンガントークに面食らいつつwなんとかClear。

やはり、慣れてない面子だと連携に多少難が出てしまいます(^^;

投稿者 Imasa : 07:07 | コメント (0)