2003年10月31日

Delf祭り

偽物は誰だ。
EQ000297.jpg

というわけで、コメントもそのまま表示されるようにしました。
結構スタイルシートってめんどいのねぇ。

投稿者 Imasa : 05:50 | コメント (0)

2003年10月29日

NormalはTimeAttack状態

LoginしたらLDoNいこーといきなりInviteされる。

が、ShigreがRageFireやるところだったみたいなので、すぐ終わるし見に行こうと押しかけ。

EQ000293.jpg

Dragonが弱いのってなんともいえず…

なんか開始前に混乱しましたが、Helpはきちんと頼みましょうw
Guildchatとかで言ったから察して来てくれってのはまずいですよ。

で、予定通りLDoNへ。
えらいDPSが高くて30minくらいで連続Clear。

Normalは作業っぽくなるので、わざと複数Incさせたりはしてますが、
別のとこからさらにpullしてくるのは、やりすぎですww

それでも、特に危なげなく捌けてしまうので、最早TimeAttack。

Aug買って、Bracerがえらいことになりました。
そーいや、NewSongってどこだっけ…

話は変わりますが、MageloのPlatinumMemberとやらに登録しちゃいました。

Syncroできるのは便利だね…ってこんなのに1year12$ってアホかとも
思いましたが、まースロット行ったと思えば安いもんですw

投稿者 Imasa : 02:35 | コメント (3)

2003年10月28日

AsamiのHPが

fullbuffで丁度5kになりました。

そこで、他の人のMageloを見てみたりして…

WaizuさんにHP勝った(゚∀゚)!

比べるとこ違う_| ̄|○


表題とは関係ありませんが、私がBushidoll外人部隊に対しても平気で
日本語使うのは、別に彼らが嫌いだからではありません(^^;;

野良とかで、最初から英語モードに入ってれば問題無いのですが、
普段は日本語モードのため、とっさに切り替えられないだけですので誤解無きよう(^^;

もう、CinadenとかShapemanだと外人とやってるって気がしないのもありますし。

投稿者 Imasa : 16:21 | コメント (1)

Chardok

RaidMobもいないしcom3でもやろうかと思ったら、EpicHelpとの事でChardokへ。

まーCleEpicはいっぱいあった方がいいですしね。

というわけでChardokをガンガン進んでたのですが、調子に乗りすぎてWipeΣ( ̄□ ̄;)

舐めすぎはいけませんな。

というわけで、気をとりなおしてKingまでズンズンと。
King引っこ抜こうとしたらShigreさん死んでたので最後だけPullしました(^^;

ShigreさんのAltはHatoliに決定ですか。
頑張ってChainMasterに是非w

投稿者 Imasa : 14:46 | コメント (1)

2003年10月27日

おもしろいよVP

とくにMobもいないしBakingでもやるかと、
材料をBagに思い切り詰め込んでたらLDoNに誘われるw

というわけで、CombineしたりしながらLDoNを。
Point欲しいからNormalやるわけなんですが、Normalはもうまったりしすぎですね。
少しは面白くと思ってたまに複数Incさせたりするんですが、
4incくらいさせてもあっさり捌いてしまえるので楽々。

Bossだと最後で多少死んだりするんですけど、こりゃ辛いって程でも無いですしねぇ。

で、そんなこんなでLDoNやった後に、ChobiがVPで奮闘してるみたいなのでVPへ。

2soul5charaで面白すぎです。
1incで安定すれば、Chobi'sPetがMTでDoTの嵐で余裕ですけど、
ちょっとミスったりすると激アツな戦いが楽しめます。

DI1個出て良かった良かった。

投稿者 Imasa : 15:13 | コメント (0)

2003年10月26日

SC大会

LDoNとかサクサクやってて、HPが放置されているので人数的にはギリギリでしたが
挑んでみることに。

そしてさっくり壊滅。

Rampageをうまく受けるのが課題ですね。

投稿者 Imasa : 06:18 | コメント (0)

2003年10月24日

BardNerfなんですかね

あーすまんすまんこっちの忘れてたよみたいに、Lv20songにも変更が入ってますね。

Test鯖の話ですが。

さて、これでLiveに入ってきたらどうしたものか。

実はAEと重なるってオチにでもならないかなぁw

投稿者 Imasa : 03:01 | コメント (0)

ALからDoZ

VtC>EmpとSLがやってたみたいですが、こちらはALを。

あいかわらずあっさりとKillして、DoZへ。

最近、このサイクルをがっちり守ってますね。

DoZもいきなり乱れたものの、もはや負ける相手でもなくあっさり。

IgarinがいないとEmeraldTear出るの法則は健在でした。

そして、ついにAsamiも65Hit。
これからも生け贄SubHealer魂で。

投稿者 Imasa : 02:29 | コメント (3)

2003年10月21日

BardNerf?

Lv32ManaSongがTest鯖で変更入っているらしいんですよね。

まー要するに普通に3tickDurationになってIcon付きになるとかなんとか。

ConsertHallでは既に大騒ぎですが。まだTest鯖の話だしねぇ。

Lv32songは7mana/tickですが、Lv20songは2mana/tickなんですよね。
で、まぁこれを1tickに2〜3回入れられるんで強かったわけです。
SingingだからModで効果3倍だし。

要するに、今までAE(21),32(21),32(21)のJugで1tickあたり63mana回復していたのが、
32(21),20(6),20(6)のJugだと33manaしか回復しないというわけで。

ちなみにBard豊富なBBJPNですと、AEは他のBardにまかせて、
CCHgroupでは32*3とかいうJugをしてたりしますので、
AE(21)+32*3(21*3)で、84mana/tick回復してたかもしれません。
そうなるとかなり変わってしまうんですよね。

で、まぁ手の届きそうなSinginModを考えてみると、PoTormentのが100%mod、SheiのCroakが90%mod。
それぞれ、EpicとVotSから20%,30%のupgladeなので、
これをフル活用したとなると、250%modなわけです。

つまり、32(24),20(8),20(8)でようやく40manaと。

なんかめんどくさい計算した割にはどーでもいい結果というかなんというか。

さて…Test鯖ではバグってるようですが、Liveにはどうやって入ってくるのかな。

とりあえずは気にしない事にしましょうヽ(´ー`)ノシ

投稿者 Imasa : 16:17 | コメント (3)

アーク立地

なんか面白い誤変換だったのでそのままw

特に問題も無くガシガシkill。
これで通算13回目だそうです。
よーKillしてますな。Ringでないけど。

その後、Seveがいるという事なので有志でサクっとkill。
EQ000286.jpg
釣竿片手に挑む。

EQ000288.jpg
NiceRoll。

投稿者 Imasa : 12:07 | コメント (3)

2003年10月20日

LDoN

LizuとHardでItem狙いしようという話になったので、Hardで。

チェックにZoneInするMituyaが何度か死ぬw
まー慣れないと死ぬよね…
コツはZoneInから動かないでTrackして、NamedいなけりゃさっさとLeaveする事です。
待ってる方は暇だしねw
EQ000284.jpg
3匹ほどやりましたが、今日はいまいちでした。

夜はSoRZのrepopが予定されていたのですが、なかなかRepopしないので見送り。

LDoNでpoint稼いでようやくArmor1個Getしました。
サクサクやればNormalだと2Hour3clearは十分いけますね。

しかし、Augもあるしこれ何カ所も買うとなると先は長いな…

投稿者 Imasa : 17:00 | コメント (0)

2003年10月19日

HP down

HP初Kill。
EQ000283.jpg

なんか、前回負けた時よりだいぶ余裕な感じはありましたね。
とはいえ、時間かかるのでCCHgroupも結構Manaは大変だったり、
手順多いからバタバタしたりでしたけど。

おそらく今回のがほんとギリギリ人数っぽいですが、次回も頑張りましょう。
最初に12pullしてから、MeckyがonHPになるまで約20min。
そっからHPdownまで約20minでした。
もうちょい手際よくいけるとは思います。

しかし…疲れるRaidでしたw
でも、久々に

「倒したぞー」

って感じでいい気分(^-^)

投稿者 Imasa : 02:27 | コメント (2)

2003年10月18日

飛び回り

既にKTを屠り、Rhag1も殺ったところっぽい。

RGCがでたらしく、ログインと同時にGratsAsamiの声。
どもです m(__)m

次はPALかな。

で、そのままRhag2>ALと問題なく倒して…
EQ000280.jpg
実はAL初めて殴りました。

そして次はDoZへ。

ToVへ走りもはやいじめもいいとこなOverPowerであっさりとDoZdown。
いやー盛りだくさん。

BBの他Guild動向ですが、やはり現在のJPNとかぶるのはIFくらいっぽい。
SLとかToTももちろんかぶるとこあるんだけど、RZが壁になっているっぽい
のでそっちに注力してそうだし。

ってなわけで、そろそろ次の一手を考えるべきですかね。
com3campしか無いかもしれませんが。

投稿者 Imasa : 11:29 | コメント (0)

2003年10月17日

Epicも楽になったもんですね

kakafがPoSでDiaku発見したからhelp-というのでPoSへ。

到着してみると、DiakuをRootしながら雑魚2匹に追いかけられるkakafさんがw

早速2匹をmezしつつDiakuに挑むも、さらに1addしたのがAsamiに襲いかかり瞬殺。

気合いでKillしましたがMedalは出ませんでした。

で、MitsudoのEpicが一気に終わらせられる状態だというのでPoSkyへ。
いきなりKill順間違えてWipeしたりしましたが、金の力でKeyを買って2ndいってkill。
EQ000278.jpg
次はNurgaへ行ってKill。
最後はLakeIllでKill。

GratsMitsudo。

なんかタイマンさせたいくらい弱かったです。

WishListの話。

Mask取って、欲しい〜というItemが無くなったかと思いきや実はまだあるんですよねw

それは何かと言えばSeruのRing。FT5の逸品です。
BardなのにFTかよーという話ですが、FMが900manaも使うのに、BardのMana回復は
自然回復とFTのみなので、FTはneedなのです。

あのThottさん(AfterlifeでDKPを考えた凄いBard)も未だに使用しているらしい逸品なのです。

というわけで、もしSeruを殺ったとしたらHeadはもらいますが、RingもInするのでよろしく=p

Mageloのwishlistを整備したので各部位について。

Empまでを前提としての話。VTいきゃぁ選択肢増えるんですけどね。

Ear
片方はSeruのEaringで確定。キャベツを外せないのはFTがあるからというのが大きいのです。
Pointが貯まったらslotでFT付けられるEar買うとかかな。

Neck
HoTquestのが欲しいけど未だにPartsgetできず。まぁ2周目ではあるんですが。
次点で、RujHardで出るってやつかな。
AaryのNeckでもいいんだが。

Face
打ち止め

Head
打ち止め

Finger
といわけでSeruのRing。
MeleeがみんなRaidDropRING行き渡ったらALのRingかな。

Wrist
HoTquestを除くと、XtCのが唯一。
あとはLDoNのでなんとか。

Arm
Stats的にALのはあまり好みでない。
LDoNのでなんとか。
Seruのもいいんだけどね。

Hands
打ち止め

Shoulder
ShawlはFT3が大きすぎるわけで。
SeruRingGetを前提として、BoTのHybrid肩かな。

Chest
打ち止め。
VoidとかSeruのはあるけどねぇ。

Back
Sheiのを狙うしかないかな。

Waist
Bloodのが理想ですが、まーHPので十分すぎ。どのみちKattaBeltあるから後回し。

Leg
いいのが無いんですよね。
Ornateでもいいけど、LDoNのがいいかな。

Feet
打ち止め。
FTに目処が付くほどLDoNで強化できたら考えます。

Primary,Secondary
打ち止め。
なんせEpicが外せないので、DPSを考えるとPrimaryはもうOK。
PoTorやssraでさらにBard専用武器はでるのでそれ出て運良く貰ってしまったら考えます。

Range
打ち止め。
ってかHasteをここに固定してるから変えるつもりもほぼ無い。

とみてみると、ssraとseruとLDoNやればいいって事ですね。
あとSheiか。

投稿者 Imasa : 11:50 | コメント (0)

2003年10月16日

Maskキター

EQ000276.jpg

マーースーークーー

ついに手に入れました。
いやー長かった。
今日はIdolやろうとしてる時に、IFのチェッカーから
「Warいないじゃーん。Despawnさせるのやめてくれよ」
とかうるさいtellに耐えながらとかだったり。
そんなん勝ちたいからやってるに決まってるんだしほっとけw


まー他にもいろいろ大変でしたが。
EQ000275.jpg

ともあれ、ついにMaskGetできて良かった良かった。
HPが素で113増えました=)

そしてLDoN1回やって終了。

投稿者 Imasa : 02:35 | コメント (7)

2003年10月15日

ALで半壊

popしたらRhag2今20%とかいう話なので急いでssraへ。
途中でRhag2Killedの報を聞きつつ、到着したらAL方面へ既に進んでいたので
Inviteもらって追いかけます。

「じゃ、Gohan afkなのでImasaLeadよろー」

いきなりですかw。
メンバーの把握しつつLFGな人を振り分けたりして、
ALroom手前部屋のpullしたりして、ALroomにてRdyになったあたりでようやく落ち着きました。
ってか、Bard1HB持ってるじゃん!!

YMMとなりますw。
今日は、Healerも揃っているし、人数も普通に30chara以上いるので安心ですね。

いつものごとく、SetUPしてレッツゴー…
いきなりRTが死亡して、CCHteamにガンガンRampage来てます。
だいぶ削れたんですが、このまま押し切るのは無理があると
判断してCLEcampして仕切直し。

Rez貰ってさて…とか思ったら……
なんでCryptGuardian来てますか。

どうやら、AL正面でRez貰って即AE食らって後ろまで突き抜けてAgroした人がいたっぽい。
Rez位置には気をつけましょう。

最近はALにも快勝続きだったので、油断しすぎだったかもしれません。
まぁ、2ndAttemptは気合い入れ直して、安定しまくり。

あっさりとKilledで余裕ありました。

その後LDoN1回やって就寝。

なんか、Mayuriとかが自分柔らかいとか気にしてますが、JPNKnights陣の硬さというか装備性能だと、

R1>>>>Kabuto>Mayuri
で後は団子状態ってのが私の認識。Maruさんが最近popしてない分、ちょいと柔いかな。

まぁ後は、腕というかPlayerSkillの加味で順位は付けられるかもしれませんが、
RampageTankとかだと誰に振っても問題は無いと思ってます。

慣れてる人の方が安定するからという事でKabutoやMayuriになる事が多いんですけどね。
KaelとかだとPullの都合もあるし。

投稿者 Imasa : 14:32 | コメント (3)

2003年10月14日

Hard三昧

時間をかけられるもんだからHard三昧。
けど、よく見てみたらいつのまにか表示はHighになってました。
まーわかりやすい方で。

EQ000270.jpg
これ、ZoneInから5minで終了。

でもって、
EQ000271.jpg
こんなのとか出ちゃうんだから凄いですよね。

ついにTakのFailedが90を超えましたが、ようやくAsamiで欲しかったBookを手に入れられて満足=)

そういえば、AugでBardの楽器Modがあるんですが、未だBoost率がはっきりと確定して
ないっぽいです。そりゃぁElementalクラスの廃人は既にいらないし、
そうでない人は、Pointたまってないだろうし。
噂では、SingingModが960ptもするのに、1.4とかとか(ちなみにEpicで1.8)
それって誰が買うのよって感じですね。
せめて1.8は無いとまったく魅力無し。

NewTailoredBag

投稿者 Imasa : 07:17 | コメント (0)

2003年10月13日

LDoNだ

LDoN三昧。
EQ000269.jpg
押しすぎですよ。

なんかそれなりにHardもClearできるようになってきました。
基本2incまで、3incはなんとか、4incしたら気合いとかでなんとか
なるもんですね。でも5incはWipe確定。
Bardだと、3Keepまでならいける感触があるんですが、ENCの感触も聞いてみたいな。

というわけで、MobCheckも忘れてLDoN三昧でした。(まーpopほとんど無いのはわかってたし)

Hardは時間の経つのが早いです。
最後はOyassanがOLSして終了w。

投稿者 Imasa : 07:12 | コメント (0)

2003年10月12日

3GM

EQ000265.jpg
3GM目達成。

何故か放置されているALをやりました。
護衛がいなかったからどっかがWipeしてたんだと思うけどどこなんだろ。

PrimaryCleゼロ(Xilさんまだ58だし)というか、PrimaryHealer自体が、1dru1shmしかいないという
まじかよ状態な26charaでした。
75%くらいHP残ってるのに50manaとか大変でしたが、なんとかなるもんですね。

ギリギリが面白いです。

その後ToV行ってDoZやったり。
EQ000266.jpg
Dru3人娘。

投稿者 Imasa : 03:54 | コメント (0)

2003年10月10日

AfterPatch

パッチ後の様子を見つつLDoN1回だけ。

Type7の各種stats+10なAugが357ptで各地のVendorに追加されてますね。
StaはEC,WisとIntはNroでした。お買い得。
ただし、Loreなので1個しか付けられないけど。

投稿者 Imasa : 08:22 | コメント (0)

2003年10月08日

芋虫ごろごろ

本日は芋虫でした。
自分もSCで合流したんですが、Kiteしながらも続々と合流して、
なんと総勢43chara。

いやぁ集まるもんだw

Robeは出たものの、待望のTunicは未だ出ず。
まぁAoW5killしても未だMaskに出会えないわけなんで、あと3killくらいすればTunicも
出るでしょう…きっと。

投稿者 Imasa : 10:33 | コメント (0)

LDoNのAug変更

Developers' Cornerより。

国内サイトだとなんか訳が違うような気がしたのでまとめ。

Solid Coal of Prowess, Blook Ruby of Understanding, Ooze-Covered Pebble of Perfectionの
3つのAug(HP40とかのやつ)が、装着できないItemになりますと。
んで、持ってた人は外れた状態でカーソルに張り付くから気をつけろと。

でまぁ、多分ほぼ同じようなAugがType7に付けられる物として並ぶからそっち使ってくれって事ですね。

それと同時に、LDoN以前のItemにずらーっとtype1が付いてたslotは全部Type7(Time品は8なのかな)に
なるよということで。

そもそも、LDoN以前のItemにこれらのAugを付けるのはいいんだけど、
LDoNのslotがいっぱい付いてるItemに付けるとパワーアップしすぎちゃうからすまんね
って事ですね。

そりゃ、これ3つ付けたらHP/MANA+60になるわけで、そりゃまぁ確かに強すぎかも。

投稿者 Imasa : 10:28 | コメント (2)

2003年10月07日

Raid三昧

昨日鯖落ちしたおかげで、RaidMob多数。

私がLoginした段階では、Rhag2に行ってるとの事だったので、
ssra行ってCoHもらったらRhag2と戦闘中。

そのままKillしてALに向かいます。
またもやRampageが予定通りいかなかったため、Rampage予定Tankが数人Downするも
まーなんとか踏みとどまって勝利。

ALはやる前に武器分かっちゃうのがいいのか悪いのか。

で、さらにHPとXtCがいるという事なのでさらにSsra続行。
JailでSetUPしてやったことの無いXtCの方へ。

何故か私がRampageGetしてしまいましたが、特に危なげも無く安定したので結果オーライ。

Smitherの夢ItemであるHammerが出てChobiさんGratsでした。

この時点で既に12時となってしまい、落ちる人もいるため、HPはやめてSoRZに向かって
みたものの、IFが動き出していたため、人数では圧倒的だったもののAoWまでやるわけじゃないし
ということで、DoZへ。

もう、適当にやっても楽勝なんで適当に沈めて、miniも7匹やって終了。

人多かったからAoWやりたかったんだけど、まー他にいっぱいTargetいたからそっちですね。

最近、体調不良が慢性的になってきてよくない。

投稿者 Imasa : 20:32 | コメント (0)

2003年10月06日

さすがCursed

昼間にKCでVPmedalCamp。
まー暇なんで、半分放置しながらのcampでしたが、
気が付いたら3時間以上経ってのGetでした。

その後、ChardokもKabutoにSC手伝ってもらって無事VPkeyGet。

さて、今日はなんかいるかなぁと思ったら、CursedCycleがRdy状態とのこと。
久々のチャンスにssraへ急ぎ、Basementに集まりましたが、
どうみても人が足りません。
まぁこの集結具合なら、とられる心配は流石に無いかな。
暇つぶしにMineでもちょこっとやっとくかとSorizをKillし始めたところLD。
んー久々だなとか思ってたらBBだけDownですよ。

当然ながらUPした直後から、popしてるわけもなく。

流石はCursedCycle。呪われてます。

投稿者 Imasa : 16:41 | コメント (0)

2003年10月05日

ALのRepopって

3dayJustかと思ってたらpopしないのでcom3やってたら、
予測時間の1時間後にpop。

ALroom手前でGMが来てました。
EQ000256.jpg
petiが来たけど、よく意味わからんのだが大丈夫かいなとの事。
英語は簡潔に伝えた方がわかりやすいかもしれません(^^;

でまぁALまでclear。Ponさんが欲しがってた盾が出て良かった良かった。
どうやら武器はもうBard1HB以外だと腐る可能性大な模様。
AoWのMaskといい、そんなんばっかですな。

その後Trakanonを。
Asamiで牙頂きました。

投稿者 Imasa : 13:20 | コメント (1)

2003年10月04日

ケロケロ

HPがいたらしいのだが、人数足りずできなかったっぽい。
残念。ログインした時にはALも怪しそうな人数だったし。

ケロさんがいるらしいのでケロ。
EQ000253.jpg

よーわからんが既に雑魚もいいとこでした…

で、LDoNhard大会。
EQ000254.jpg
はOrnateあるから微妙。

EQ000255.jpg
は、KTBoots並ですね。ともにMMC。

投稿者 Imasa : 05:11 | コメント (2)

2003年10月03日

すごいよSontaさん

Stefunyの8thShawlをHelp。
30minもあれば終わるんですね〜。自分でもやってるんですが、
こんなに短かったっけというくらいあっさり。

今日はとくにRaidTargetがいなかったのですが、
HoTにnamedがいっぱいいるということで久々のHoT。
EQ000252.jpg

HoTも4paとかで来ちゃうとOverPower過ぎですね。
で、帰りにせっかくいるからということでSontaさんをやろうと。

しかし、まさかの敗退。
こりゃちょっと舐めすぎたとRetryするもまさかのWipeAgain。

SKが全開Tauntしてるのに、初弾Healで跳ねるってのはどういう事でしょう。

投稿者 Imasa : 03:37 | コメント (0)

2003年10月02日

いきなりRhag

なんかいきなりRhagがpopしたらしい。

LoginしてみるとちょうどALに向かってるところでした。
合流してさくっとALkillするも、今日はRGC出ず。
lootもちょっといまいち。

そういやLDoNのLeaderBoardって面白いですね。

EQ000251.jpg
あほが3人。

投稿者 Imasa : 01:25 | コメント (1)

2003年10月01日

芋虫ごろごろ

ログインしてみたら丁度KTをkillしたところみたいです。

そしてBPpopとのこと。
そりゃぁ行くしかないでしょー。
EQ000250.jpg
相変わらずでかいです。
今日はKnightsが少なめだったので、Kitingしてたのですが、
Lavaが2匹popしたところで、それもKitingTrainに吸収されてしまいw
まー様子見てみるかーと思ってたらBPpop。
これならKitingの時は最後までKiteでいいっすね(^^;

無事Killして早速GodHnad炸裂…
Godは貧乏神の場合もあり得ます=)

まーまーのDropで良かった良かった。
次こそTunicかRobeを。

で、LDoNやって落ちようと思ったらまさかのFailed。
Normalでもなめすぎてはいけませんでした。

おまけで、LDoNHardのDropItemリスト
やはり、かなり良い物が揃ってますね。

投稿者 Imasa : 03:34 | コメント (1)