2004年09月27日

浜名湖の堕天女

久々に藪氏が復帰したので全職で浜名湖へ。
ぴろさんの奉行試験をさっくり終わらせつつ、雁集めもちょこっと。

結界破りがあるっていいですね( ;∀;)

で、堕天女に挑戦してみるも脱兎でさようなら。
恐怖はどうにかならないものでしょうか。

ところで、最近ヌンジャで遊んでます。
現在、マシーンのように辻・辻・辻…
小型二刀流まであと3マス。

2004年09月24日

久々に上野

合戦も終わって一段落。
SS(040922-221442-00).jpg
家老昇進しました。

んで、越中だの上野だので久々に修得して風唄参を覚えました。
そういえばパッチで幻惑の唄も太鼓叩くようになってたり。
風唄参は地味にダメージが増えていて良い感じですね。
気合消費量が大きいところは辛いですが、まぁなんとか使える範囲です。

断片集めも再開しましょうかねそろそろ。

毎度恒例の

合戦終了で玉鋼大会。

1200個くらい作って、それをさらに全部大薙刀に。

ウェイトマイナスできないですよ。。・゚・(ノД`)・゚・。

2004年09月22日

こんなん出てた…

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2004.09/20040922151419detail.html

(;´Д`)

かなりいろいろ増えるようですね。
基本的にDL専売ってのは良いと思います。
EQでは、リリース前から小分けでパッチあたりまくりという手法でパッチサーバー負荷を和らげていたようですが、ノブオのパッチャー的にその手法は難しそうだしなぁ。リリース日にパッチサーバー落ちに一票(=゚ω゚)ノ

>家・知行
 面白そうですね。倉庫も増えるようで。お家所属のメリットというのにはいいかも。

>トライアルダンジョン
 LDoNですね。どうやら、勝手に7人徒党にされてGoとかっぽい。LDoNは極めるには5種類を80回ずつクリアが必要という仕様でしたが、終着点はどんなかんじなんでしょう。
 というか、50以上の経験値稼ぎはここしかなくなるんじゃないかという不安もあります。

>合戦システム変更
 前哨戦で対人推進ってのはいいですね。兵種ってのは、今の侍7人徒党みたいに特攻徒党が作りやすくなるのかな。

>装備箇所増・LvCap増・新潜在
 安易にキャラを強くしすぎるのはどうかとも思いますが、それよりも高Lv向けの狩場がほとんど増えないんじゃないかというのが不安。
 潜在は、まぁNewAAですね。EQみたいに、潜在Lv20以上から振れるとかそういう仕組みになるんじゃないでしょうか。

>流派とか官位とか
 まぁ凶悪な技能になったりとかでもなさそうですし、遊びとしてはいいんじゃないかなぁ。

 なんにせよ、楽しみっぽい拡張です。

 

第五次木曽川最終日

ログインしたらもう陣終了のカウントダウン。
月夜の試験マゲがあと2本らしかったので、慈雨さんとも組んで4キャラでマゲマゲ。
ソロでうろちょろしてる援軍中老とかをしばいて無事Get(=゚ω゚)ノ

そしてついに最終陣。
いつも通り囮防衛徒党を組んでたのですが、宮嶋さん中老試験の会が神職不足だそうなのでそっちに。
宮嶋さんとマカさん以外はお初だったかな?

野々村妻木と取り付き失敗したところで、日根野が予約席になっているという情報Σ(・ω・)
そして、ここで先頭役も交代で私に。日根野には苦い思い出が…とかも言ってられません。
一番槍も埋まってますしということで、見事取り付き成功。

しかしここで事件が!

宮嶋さん、看破入れ忘れ(゚∀゚)

すいません、中老試験徒党ですから私が気を遣うべきでした_| ̄|○

まぁ蘇生と呼び出しを通しまくりながらも、なんとか撃破。
今回の合戦では道三より熱かった一戦でした(=゚ω゚)ノ
というわけで、無事昇進おめでとうございます。

最後に総括。
総じて今回は、武田の圧倒劇でした。
人数比以上に、武将徒党数比で圧倒していたのでこれはまぁ当然の結末かと。
道三落としまくりは修正されるでしょうから、次回以降はちょっときついかな。
御館様も落とされましたが、正直なところ援軍中心徒党に落とされてもなんだかなぁと…

とはいえ、ルート研究なのかソロ特攻してくる人もいましたし、斎藤さんもまだまだ強くなるでしょう。
なんせ根本的な人数は大差無いどころか、潜在的人数は斎藤さんの方が多いわけですし。

個人的には、家老試験突破で武将徒党はもう積極的に組むことはあまり無いでしょう。
武将徒党が嫌なわけでは無いので、神主が必要だったらいつでもお声掛けくださいませ。
先頭もやりまっせ(=゚ω゚)ノ

今個人的に熱いのは、真の囮。
神隠しして、N釣り囮の人からちょっと遅れる感じ且つ武将徒党のわずかに前を、わざとゆっくり進みます。釣り漏れのN釣りを兼ねつつ、どう見ても防衛な装備無し薬師に叩かれたりするともう最高です。

まさに囮(`・ω・´)

とか言いつつ、積極的に武将徒党組んでたりするかもしれません。
気分屋なところはありますので。

2004年09月21日

第五次木曽川四〜六日目

どうも今回は完全に圧倒。
合戦自体の勝敗も早々に確定し、それでもなお攻め手をゆるめぬ武田勢。
頼もしく見守って囮や防衛・伝令と走り回りつつ、武将徒党にも入ったり。

ふと最近、あまり名声が下がってないなとか思ったところで気が付きました。
現在は中老なので+3300の底上げがあります。そして、名声合計値は大体4000台前半。死んだときに失う名声値は素の値の1/10。
素だと1000程度なわけですから、100くらいしか減らないわけです。
そりゃちょっと武将やったりすればすぐに戻るわけですよ。ここまでくると気にもなりませんが。

武将やる時に、新技能が全くいらないのでなんとも言えない今日この頃。


2004年09月19日

第五次木曽川三日目

防衛で叩いて薬師1を割ったものの、残りはそのまま曽根さんに取り付いてて落とされたり_| ̄|○
割ったーと喜んでるだけでもだめですね(´・ω・`)

とかやっていたら、蓮宝さんに誘われて武将徒党へ。
明智の予定でしたが、既に取り付いてるという事で道三へ行くために待機。

と思いきや、明智失敗だったのでやっぱり明智へ。

激強ぇぇ。・゚・(ノд`)・゚・。

最大時で4人死亡と、各自部隊会話で「明智壊滅っぽい」
といった情報を流しつつも、奇跡の立て直し。
無事家老試験突破いたしました(=゚ω゚)ノ

で、その後は残り時間30分で取り付いた道三。

SS(040918-005426-03).jpg
確実に修正されると思いますが、お供の体力が減ってくると仁王立ちばかりです。
薬師と言われてましたが、おそらく僧な道三。

SS(040918-012559-06).jpg
これにて時間切れ。

1時間あればスムーズに行くと十分落ちると思われます。

2004年09月17日

第五次木曽川二日目

ログインしてみると、相変わらず大攻勢。
囮防衛伝令と飛び回っていると、本陣行きに誘って貰いました。

ってなわけで安藤さん初挑戦(=゚ω゚)ノ

迅雷>全体麻痺&小細工>狂風でトドメをさされ…ナンダソノコンボ_| ̄|○

vs術武将でのお約束のような壊滅パターンでした。
でも、不破よりは楽かな。
一鉄さんは、弱体の都合もあってやる機会はあまり無さそうなので、
不破>安藤>氏家 といったランクでしょうか。

まぁ家老試験はそのうちということで(´・ω・`)

その後は何故かフル取り付きを2度退けている利三相手に憂さ晴らし。
7体なので、確かに事故発生率が高そうで、ちょっと危ない場面もありながらまぁ順当に倒してると

「利三倒すのちょっと待って」と( ・ω・)?

道三取り付いて安定も、どうやら戦果がコールドラインまでギリギリ。
とりあえずペースを落としてゆっくり進めるも、@4とかいう時点でこちらは@1体力残りわずか。
まぁ流石にこのまま耐えるのは無理なので、とりあえず終わらせて様子見。

コールドまで継続だけでもあと1時間無いので、武将やN狩りは中止。
初鹿野に取り付かれるのを喜んだりw

そして、見事に道三敗走。
本陣はお祭り騒ぎとなりました。

意気高揚したところで、次陣も囮防衛伝令で走り回ってました。
徒党も誘ってもらいましたが、時間もあれだったので (つ∀-)オヤスミー

2004年09月16日

第五次木曽川開戦

ログインしてみると、既に敵中と右をぶちぬいてます。
というわけで、毎度の如く囮防衛(=゚ω゚)ノ

陣自体はもう圧倒でした。
防衛もバシバシ決まりつつ、取り付かれるも虎胤爺さん勝利とかとか。
ほとんど敵陣落としてますから、防衛しても相手が降参してくれなくて、マゲウマーとはいきません(゚∀゚)

斎藤さんも意気消沈なのか、防衛で叩いてもあっさり忘却の唄が通ったり。
いくらなんでも、2回目が通るってのはよろしくないかと。

まぁそんなこんなで、木曽川にいるよりマラソンしてる時間の方が長いんじゃないかというような初日でした。北条さんの強行支援ありがたいです(−人−)

陣の勝敗がほぼ決まってからは対人に入れてもらって遊んだり。
妻木陣横で暴れてたら妻木さんがpopしたのでそのまま妻木さんやろうとしたら、秋山さんが割れてしまってちょびっとピンチになるも、一条さんが来てくれて難なく倒せたり。6人の間に気合と詠唱くばり終わってから子守でタゲ集めして見事死んだのは、我ながら良い仕事でした。

そういえば、内藤隊は結構な人数が家老試験中ヽ(´ー`)ノ
斎藤武将情報をまとめといたので、左のメニューからコメントあったらよろしくです。
中陣までは特に問題ないと思うので割愛。後沸き分もそのうち作ります。

2004年09月15日

フル装備囮のススメ

自己満足ですので、オススメはできませんが。

なんで囮をするかと言えば、武将徒党が上手く取り付くためなわけです。
そのためにNPCを釣ったり、防衛PCを叩いたりするわけで。

そこで一歩進んだ囮道。

「防衛PCに叩かれる囮を目指す」

そう、それはズバリ

「囮でもフル装備」

(=゚ω゚)ノ

防衛をやっていると実感できると思うのですが、防衛ルートにで待ちかまえている際には装備なしで走ってくる囮は全く無視で、武将徒党はどこだーと探します。
叩かれないようにちょっと逃げたりはしますが、基本的には「フル装備で隠し状態な人」を狙って叩きます。
運良くちょっと手前からタゲできれば徒党人数の確認もできますが、大抵はそんな余裕もありません。
それも踏まえて、適当な人と徒党を組んでおいて「偽7人徒党状態」であれば効果倍増。

そうはいっても、囮の人数が少ないときは、素直にN釣りした方が良いです(=゚ω゚)ノ

合戦準備

丹揃えたりとか駆け込み付与とか。
明日から5連続攻撃側となる木曽川合戦です。

毎度の如く囮防衛が中心にはなると思いますが、
今回は家老試験発生中だったりします。

本陣行けるような展開になればいいなぁ。

で、復帰した皇帝が武田復帰するために抜け道で遊んだり。
武蔵屋敷でちょこっと狩りして準備の一日。

2004年09月14日

雁皮は大変

佐渡以外を回ってた感じ。

千引きはフル面子揃わないときついのでなかなか厳しいです。

人数が少ないときは、鍛侍僧薬神の5キャラで富士に行ったりして、
ドクロつかい(Lv44*7)に挑むも轟沈。無謀徒党は健在です(=゚ω゚)ノ

最近、ヌンジャを新キャラで作ってみました。
そこで思ったこと。

「装備のLv制限邪魔すぎ」

大抵の装備がLv10〜20付近で制限がかかっているため、わざわざ非常に低Lv向けの品を
作るのがめんどくさすぎです。そのくせ、短刀装備させたら一応攻撃力10とかだったりして。
これから始める人いじめになってるんじゃないでしょうかこのシステム。
低Lv用装備作るにしても手間かかるだけだし。

まぁそうは行っても、今日も亜砂美さんに連れられて夜盗を狩るだけだったり。
技能をサクサク覚えていくのは楽しいですねヾ(゚ω゚)ノ゛

2004年09月13日

十字槍

週末武器生産。
飾り柄製品は、アホみたいに玉鋼を消費するので大変です。

で、慈雨さんから依頼を受けてた十字槍がようやく完成。
NSS(040911-143647-00).jpg

これで、うちらの固定面子全員分のウェイトマイナス品が完成。
手槍*2、まさかり*2、大薙刀*2、十字槍*1…我ながら良く作ったものです。

そういえば、小刀は40以上かつ入魂で腕力10以上付いたものに限り売り子してたのですが、
どうやら値段設定が安すぎた模様。5〜60貫で並べてましたが

「それ10倍で売れる」by小町

100貫だとぼったくりすぎだよなぁとか思ってました。
以前に、40ながら腕力15付いたやつは500貫くらいで並べた事はあるんですが、どうも忍者の相場はわかりません。

2004年09月09日

寝落ちするかと思いましたよ

ログインするといきなり上野屋敷に誘われたので、軽く1丹。
雁皮の修得は長そうです。
修得目的でガシガシやれば1マス2〜3丹の気もしますが、気長に。

その後、花火大会をみて、軽く富士地下。
半分寝てました(ρw-).。o○

そういえば屯所襲撃とか来てたみたいです。
たまたま迎撃したいなぁと思った時は別ですが、私の姿勢は基本的に放置。
美濃に屯所襲撃行った体験もありますが、ギャラリーが増えると燃えてくるんですよねぇ。
逆に全く無視されると、実にむなしいかも。

2004年09月07日

ようやく雁皮が集まりました

残りが忍者砦だけだったので、亜砂美さんとチャレンジしに行ってきました。

ムリ(゚∀゚)

まるさんが風呂入ったら向かう〜と言っていたのですが、その前に死に戻り。
できない事は無いのですが、金縛り頻度が結構高いので厳しそうです。
移動でかなり遠いですし。

というわけで駿河で合流し、ぴろさんボビーも加わって 侍薬僧僧陰神鍛 
時々激戦になりますが、まぁ問題なく撃破していって無事5枚頂きました。

せっかくだしという事で裏面へ。

凄腕の中忍…凄腕すぎ(´・ω・`)

エセ瞬殺実装だったため、あっさりWipe。
丁度丹切れだったしまぁOKということで(=゚ω゚)ノ

2004年09月06日

我ら瞬殺徒党

侍侍鍛陰僧僧神 とかだったり。

富士地下限定(=゚ω゚)ノ

雁参もようやく行き渡りはじめてきました。
私は残り忍者砦のみですが、いかんせん遠いので時間ある時にでも。

月夜が二刀デビューしたので、三連でも亜砂美さんの四連よりダメージ出たりします。
まさかりは鍛錬で70くらいならサクサク作れると思いますので、飾り柄と透漆の供給をひとつ。
ただし、飾り柄製品は玉鋼の儲けが限りなくゼロに近づいているので、儲け確保用に糸巻きもたまに作って貰えると助かります。900本くらい。


まさかりと十字槍

まるさんに頼まれてたまさかりを作成。

月夜の二刀用に70付近を3本(うち1本はウェイトマイナス)提供。
あと、作成時にウェイトマイナス付いたものをまるさん用に。

さて、残るは慈雨さん用の十字槍だけなわけですが…

80本作って価値10以上は10本以上できましたが、叩いてもウェイトマイナスは付かず。

できません_| ̄|○

まぁ元の黒字分でなんとか鍛錬代は出せるのでもうちょい作りますか。
実は大薙刀より茨の道かも。

ウェイトマイナス品作成の難易度を考えると(鍛冶屋版)

手槍>太刀>まさかり>大薙刀>>>金砕>十字槍>>>十手

といったところでしょうか。(鉄砲は知らない)
手槍以上に楽なのは重藤弓ですが。

2004年09月03日

(ρw-).。o○

早めにログインして採掘してたら、慈雨さんとまるさんがいたので武蔵屋敷へ。
6キャラでも問題なくサクサクいけます。
煉獄・一所・幻惑・呪霧で、亜砂美と月夜が殴り。
煉獄が入ると殴ってあるやつは死ぬので、残りを適当に掃除してあっさり。

幻惑の唄万歳。

しかし、猛烈に眠気で半分寝ながら状態だったため、1丹終了で早々にログアウト。

2004年09月02日

軍師 明智光安

●構成(弱体は下から消えます)
明智光安/神(白緑青▲)反射結界
斎藤親衛隊/侍(黄青▲)
美濃の油売り/薬(緑▲)
美濃知恵者/陰
斎藤家川並衆/忍
美濃博識薬師/薬
西美濃衆/侍(赤▲)

●オススメ殺る順
3番のが生命多くて硬いので最後に回す。
1,2,6,5,4,3の順。 by小町

●固有技
明神閃
狂風

5体なら安藤並、6体だとちょときつい。7体は運ゲー。
安藤と同じく、まず1を沈めないと危険すぎるため、気合でなんとか。
3は沈黙だの混沌だのを寄せ付けず、生命もアホみたいに多い化け物。
1を倒したあとは、みねにまかせておくのが良いです。
4に沈黙が入ると楽。

四天王を倒すごとに1体弱体。

四天王 不破光治

●構成(弱体は下から消えます)
不破光治/神(白黄青▲)反射結界
美濃上級鍛冶/鍛
美濃門番精鋭/侍
美濃知恵者/陰
美濃川並衆/忍
美濃博識薬師/薬
西美濃衆/侍(赤▲)

●オススメ殺る順
4から

●固有技
明神閃>極み1枚でも1200とかくらいます
狂風

2・3・5それぞれ痛い。
2は挑発しとかないと非常に危険。
1の明神閃もごついのでとにかくまず1体減らしたい。

遠山落とすと5体に弱体

四天王 安藤守就

●構成(弱体は下から消えます)
安藤守就/陰(白▲)反射結界・再生付き
美濃上級薬師/薬(緑▲)
美濃門番精鋭/侍
美濃知恵者/陰
斎藤家川並衆/忍
美濃僧兵/僧(青▲)
西美濃衆/侍(赤▲)

●オススメ殺る順
1から

●固有技
迅雷(準備無し全体700くらい)
狂風(同上)
全体麻痺(まんま)
妖しの影(全体呪い&麻痺)

1がとにかく危険です。
いくら痺れで抑えても、迅雷>全体麻痺>狂風とかやられるとどうにもならず。
そういう時に限って、川並が小細工だの全体看破だのしてきますし(;´Д`)

というわけで、4に沈黙が入るというのを条件として(300以上あっても安定しませんが)、
とにかく1から沈めるのが良いと思います。1が死ねばまぁ後は雑魚処理って感じで乗り切れるかと。
1の再生を消すために喝破を誰か実装しておくのを忘れずに。

竹中半兵衛討ち取りで弱体

四天王 氏家卜全

●構成(弱体は下から消えます)
氏家卜全/侍(赤▲)
氏家直昌/神
氏家直行/薬
氏家行広/忍
突撃巫女隊/巫
美濃知恵者/陰
美濃僧兵/僧(青▲)

●オススメ殺る順
んーどれだろ。

●固有技
特になし

やったことなし。
でも、四天王では最弱との話。
確かに5体だとト全以外は問題なさげ…

義龍落とすと5体に弱体

小荷駄 長井道利

●構成(弱体は下から消えます)
長井道利/僧(白▲)
美濃上級忍者/忍
斎藤親衛隊/侍(黄青▲)
美濃知恵者/陰
斉藤家川並衆/忍
美濃博識薬師/薬
西美濃衆/侍(赤▲)

●オススメ殺る順
やっぱり4からか?1からかも

●固有技
全体完全
僧兵連撃・改
紫電一閃>単体攻撃&防御呪詛
天部降臨>準備無し全体術
薬師如来法>準備無し単体回復

やったことありません。
ごっつ強い模様。

左後 遠山景任

●構成(弱体は下から消えます)
遠山景任/鉄砲鍛(赤緑▲)
斉藤親衛隊/侍(黄青▲)
突撃巫女隊/神
美濃博識薬師/薬
西美濃衆/侍
美濃知恵者/陰
突撃巫女隊/神

●オススメ殺る順
4からかなぁ。

●固有技
特になし

後陣では一番弱い。
逆転が入ればさらに楽。
印象が薄いです。

中後 斉藤義龍

●構成(弱体は下から消えます)
斎藤義龍/侍(赤緑▲)
美濃上級薬師/薬(緑▲)
美濃熟練鍛冶/鍛(赤▲)
突撃巫女隊/神
美濃知恵者/陰
美濃僧兵/僧(青▲)
斎藤家川並衆/忍

●オススメ殺る順
5から。1は最後。

●固有技
とくに無し

義龍の攻撃がとにかく痛い。
五連が全段Hitすると即死なので、早急に逆転が必要。
三連だと防御250で2300程度のダメージなため、
神主でもそれに耐えられるくらいの生命付与が望ましい。
逆転が入れば後は楽です。

副将 斎藤長龍/薬

右後 竹中半兵衛

●構成(弱体は下から消えます)
竹中半兵衛/陰(白▲)反射結界
斉藤親衛隊/侍(黄青▲)
美濃博識薬師/薬
美濃僧兵/僧(青▲)
西美濃衆/侍(赤▲)
美濃知恵者/陰
突撃巫女隊/神4

●オススメ殺る順
1からかな

●固有技
迅雷・狂風>準備無し全体術
全体麻痺>全体麻痺
半兵衛の策略>全体麻痺(長)&全体沈黙&全体付与消

実は殺ったことありません(=゚ω゚)ノ
半兵衛の策略が来るとほぼ死ねるらしいので運任せなところがあるそうです。
さっさと結界破らないといけないため、結界破り裏があると良いらしい。

副将 竹中重矩/侍

久々の利根川

援軍に行ってきました。
北条の迎撃徒党に誘われたのでそちらへ参加。

上杉さんは徹底してますね。
家老中老のみの武将徒党で、
武将後を襲っても全員逃亡>逃げられなかった人は降参

そりゃ展開も早いわけです。

陰陽さんと一緒だったので五亡陣と森羅万象を拝見させて頂きました。
消費気合は激しいようですが、かなり強いような。
陰陽道陰陽師*3徒党とは対人やりたくないなぁ。

一段落ついたところで利根川を後にし、富士地下へ。
楮はよく出ましたが雁はやはりなかなか出ず。
ありがたいことに優先的に回してもらって5枚揃いました。
あとは千引きと忍者砦(=゚ω゚)ノ

次回木曽川までには揃うかなぁ。


あと、合戦反省会がありました。一応コメントを。

どんと来い、間者

4054017622.09.LZZZZZZZ.jpg
でなく。

そもそも忍者って間者な職業ですし、そういうロールプレイしたい人だっているでしょう。
武将叩きだって、そういうゲームシステムなんだから仕方ありません。
ひたすら粘着して武将叩きしまくる間者とかいたらいたで面白いと思うけどなぁ。武将叩き間者は卑怯だとか合戦が萎えるとかってのは、そういう間者がいると現在の囮で武将落としする戦術がうまく機能しなくなるから、その戦術とってる人がうまくいかなくて腹立ててるってだけですしね。
そういうのを踏まえて間者はやめようってのはプロレスっぽいというか、できる事ならなんでもやっていいのかってのもよくわかります。

まぁベストを尽くせって事で。

こういう議論が生まれたりするのがMMOの面白いとこですしね。
社会通念の生成過程モデルを見ているようで興味深いです。

炭まみれ

合戦も終わりという事で、皇帝やえりなから大量に買い付けた炭を玉鋼に変換……

週末までかかりそ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

合戦中にこっそり修得していた「四連撃」
富士地下で使ってみました。

当たり前ですが、三連撃よりさらにパワーアップ。イカス。
気合消費が大きいところは難点ですが、普段の狩りでは非常によさげです。

2004年09月01日

第四次木曽川終了

まだ終わってませんが引き分け確定でしょう。
総合でも引き分けの模様。攻撃側でこの結果は十分です。

今回目に付いた点
●情報密度UP
 沸き時間等までかなり回るようになりました。大声や部隊会話での情報伝達もだいぶこなれてきた感じ。
●ルート多彩化
 囮無しでも武将やれるルートの多い木曽川ですが、加藤を飛び越えて利三とか、結構無茶な取り付きも増えたかも。
●人数増
 単純に増えてます。職で見ると、夜で人の多い時間帯だと神職なんぞ余りすぎなくらい。
●落ちる範囲増
 四天王も稲葉一鉄以外は落ちました。こちらも、浅井徒党にでしたが高坂弾正、真田幸隆と落とされました。中老でも安心できなくなってきたかもしれません。


 今回は、一日だけ亜砂美で陣落とししまくった以外は、ほとんど武将やりませんでしたので、あちこちぶらぶらしながら気楽に合戦楽しめました。丹も装備もあんまり消耗しなかったり(=゚ω゚)ノ