2011年12月26日

[EQ2]手持ちキャラ整理

EQ2Playersが停止中で、自分でも混乱してきたので整理。

DRG90/武器屋90 メイン。全てはこのキャラが中心。
BSK90/薬屋90  実戦投入可能な唯一のAlt。
BRU90/木工屋90 矢職人
ENC30/宝石屋90 Lv90時代が続いていて用途不明に
INQ30/家具屋80 育成中。
BRG30/鎧屋35  放置中。
BST20/食物屋40 BSTをやってみるつもりが、つい生産に。

元々Altで冒険には熱心じゃないのですが、傭兵ソロのおかげでますますAltの冒険Lvは上がらなそうです。
家具屋がそろそろ90なので、次は食べ物屋かなぁ。


2011年12月25日

[EQ2]限界にチャレンジ


手強すぎて、稼ぐには向いてない様です。
祭壇コンプリートへの道は遠い

気が付いた事メモ。
・T9リアクタンスは、EoWボスで目撃情報。温室ボスだとT8だった。
・ダンジョンメイカーの報酬コンテナはLOREとか書いてあるけど複数買える。
・ダンジョンファインダーは断った人の名前クラスレベルが告知される。


2011年12月18日

[EQ2]フルアーマールーカン



流石にセリフはつぶれちゃって読めなそう。おかげで動きの無い動画に。

新拡張AoD・GU62のFreeport改修・フロストフェルイベント・基本無料化と、一気にやるの無理ありすぎだろうという予想通り、
おなじみのNO ETAで始まったアップデート。
無料化の影響か、ブローカーに低Lvトレジャード生産品を並べておいたら売れてみたり、新規の人はそれなりにいる様です。多分100人くらい。
ひとつのゾーンとなったフリーポートは非常に使いやすくなりました。ギルドホールばかりでなくFPへコールで戻る事が増えそう。
AoDはダンジョンメイカーが楽しいのと、傭兵でソロがお手軽2acc状態となって一人でやれる攻略幅がだいぶ広がりました。
フロストフェルは、生産クエストが自分のLvに関わらず70製品を作りまくれるということで、Lv50あたりまで一気に上がるボーナス状態。
コンテンツありすぎなゲームはやはり良いです。

傭兵のおかげで、少人数で昔のコンテンツを遊びやすくなったのは非常に良いかも。
当たり前ですが、90未満のプレイヤーよりキャラ性能は圧倒的なので、ギルドで昔のRaidコンテンツ遊びとかには役立ちそう。
気が付いた事メモ。あとでまとめよう。
・各Tierリアクタンスは、該当Tierでのランダム鉄箱(Namedからの方が確率は上ぽい)か弟子クエで大当たり。
・レア採取率UPはかなり効く。3%UPしたら1時間で30個以上とか。
・コレクション1報告の経験値は1LvUP分でキャップ。低Lvから一気に上げる時でもないとひっかからないけど。
・生産時の基本経験値は375がMax。何Lv差で減少始まるのかはまだ不明。フロストフェル以外でできる機会なさげだけど。
・傭兵は基本的に周りはnonKoS。Invisですり抜けられるところは、傭兵つれていてもすり抜けられる。
・ダンジョンメイカーの経験値にもバイタリティは効いてる。
・自分のダンジョンに自前ハウスアイテム置いて、ダンジョン自体をデリートすると一緒に消滅するぽい。
・アバターやスポーンは、基本的に同系MobからのDrop。